あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

アニポケSM感想・ピカピカだいすき!くるくるベベノム!!

3/22放送回の感想です。
マッシブーン回でちょこっとピカチュウと会ってたベベノムとついに本格的にコンタクトしました。
ベベノムのアクセントが予想と違ってた方が結構いらっしゃったようですね。
私は普通にアニメの発音で言っていたので、むしろ「どういうアクセントで言ってたの?」と思うくらいでした。
「ベノム」に「ベ」をくっつけて言うような感じでしょうかね。
それでは以下から感想となります。
ネタバレなのでスクロールする際はお気をつけて。



f:id:whiteheki:20180323174300j:plain
f:id:whiteheki:20180323174319j:plain

バーネット博士可愛い。

ククイ博士が言っていたように、本当に「スポットライト」が似合う人です。
アニポケルザミーネさんもそうですが、普段はバリバリのキャリアウーマンなのにどこか無邪気な部分も併せ持ってる大人の女性っていいですよね!

f:id:whiteheki:20180323174344j:plain
f:id:whiteheki:20180323174357j:plain

チョンチー「コイツ痺れてるのに笑ってやがる…ヤバイ奴だ逃げよう!」

思わず脳内アテレコしてしまいましたww
ところでベベノムの声がかなり高音なんですが、これは中の人の演技か加工ボイスかどっちなんでしょうね?
ウツロイドマッシブーンは普通の声っぽかったからベベノムもそうなのかな。
私はベベノムの声は異世界感があっていいと思ったのですが、その声が不快で苦情を送った人がいるとかいないとか…。
確かにあの高音ボイスは人を選ぶかもしれません(;^ω^)

f:id:whiteheki:20180323174422j:plain

マーレインさんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

写真だけでも登場できてよかったねマーレインさん!
これはいつか御本人がアニポケに出るフラグが立ったと考えていいんですよね!?
マーマネとのいとこ関係、ククイ博士の親友、そしてバトルが強いというゲームの設定がほぼそのままで安心しました。
ただククイ博士との親友設定が残っているならば何故結婚式に来なかったのか、という疑問が残りますが。
仕事が忙しかったんだということにしておこう…。
マーレインさんはホクラニ天文台所長、アローラボックス管理人、四天王とかなり肩書が多くて凄腕な人なのに、見た目でそれを悟らせないというところが好きです。
パッと見優しそうなおじさまにしか見えないもの!
マーマネの「マーさん」呼びもちゃんと残ってて嬉しかったです!
しかしマーマネマーレインさんの身長差すごいなww

f:id:whiteheki:20180323174442j:plain

本日のサトシのお弁当はバーネット博士お手製ピカチュウサンド。
今流行りのインスタ映えってやつですかね?
可愛らしいキャラ弁まで作っちゃうなんて、スイレンの言った通り女子力高いなバーネット博士!

f:id:whiteheki:20180323174500j:plain

「ホシに作ってやったら喜びそうだ」と安定のシスコンカキさん。
声も顔も緩みっぱなしですww
顔が某なめこみたいになってるぞ~。

f:id:whiteheki:20180323174519j:plain

スクールを離れ、ベベノムと戯れるピカチュウ
ピカチュウベベノムがシンクロしたポーズとってるの可愛いです!
ピカチュウが半分に割ったきのみを分ける際、やや大きいほうをベベノムにあげてるのを見てピカチュウいい子だなぁと思いました。

f:id:whiteheki:20180323174539j:plain

下からモクロー
とくに意味はありません(笑)
ポケモンが探索要員なのはお約束!

f:id:whiteheki:20180323174557j:plain

ピカチュウがいなくなって心配のあまり号泣するトゲデマルを慰めるデンヂムシ…なんて優しい世界。
こういうポケモン同士のやり取り見てるとほっこりします。

f:id:whiteheki:20180323174614j:plain

あのミミッキュが真面目に働いてるだと…!?
ゴージャスボール効果なのかはわかりませんが、ミミッキュはだいぶロケット団に馴染んできたな~。

f:id:whiteheki:20180323174630j:plain

ドーナツの香りにつられて飛んできたところをミミッキュの「ウッドハンマー」フルスイング炸裂!
見事なまでの場外ホームランですww
今回ばかりはロケット団の正当防衛成立ですね。
モクローロケット団に「アレ」呼ばわりされてるのちょっと悲しい。

f:id:whiteheki:20180323174649j:plain

飛ばされた先で偶然ピカチュウ(とベベノム)を発見したモクロー
ピカチュウベベノムに襲われていると勘違いしたのか突撃するも、驚いたベベノムに返り討ちにされ毒を負う始末…。
モクローが作中で毒になるのは2回目ですね。
今日のモクローはかなり損な役回り。
でもそんな不憫なモクローも可愛いけどね!

f:id:whiteheki:20180323174706j:plain
f:id:whiteheki:20180323174720j:plain

なぜかモクローの顔をこねくり回すピカチュウ
モクローはパン生地じゃないぞ!

f:id:whiteheki:20180323174741j:plain

ピカチュウに責められて泣いちゃうベベノム可愛い。
ベベノムはわざとじゃないから許したげて下さいピカチュウ

f:id:whiteheki:20180323174818j:plain

モクロー搬送中疲れてへたっちゃうベベノム
もうちょい頑張れよとも思いましたが、調べたところモクロー1.5kg、ベベノム1.8kgでそんなに体重差なかったのね。
ベベノムそんな軽かったのかΣ(゚Д゚)
自分とほぼ同じ体重のポケモンを背負い続けてたらそりゃ疲れるよな…。
ベベノムが疲れたところにロケット団が乱入し、ポケモン達が捕まりそうな瞬間にサトシチームの助けが入りと、なんかタイミングよすぎじゃねと思ってしまいました。

このベベノムピカチュウの電撃やZパワーリング(どっちかというとZクリスタルのほうかも)など、光り物が好きみたいですね。
やはりウルトラメガロポリス関連なのでしょうか。
住んでた世界に光がなかったから、こちらの世界の光るものに無性に惹かれる具合に。
ベベノムがくぐったウルトラホールを特定するまでの間、サトシの元で保護することになります。
どこのウルトラホールから来たかわからない=ベベノムを帰すべき世界が不明ってことですからね…。
このあたりのシーンでじゃれあってたピカチュウベベノムを見て、嫉妬してるトゲデマルが可愛かったです。

f:id:whiteheki:20180323174851j:plain

サトシのボール投擲を全弾回避するとかやるなベベノムww
多分ベベノムはボールをかわす遊びだと思ってるんだろうな。
ベベノムに「ボールに入る」ことを理解させるためモクローを出しては引っ込め出しては引っ込め…。
またモクローがそんな役なのか(;´Д`)
初大試練回の予告で似たような特訓?をしていたような。
しかしこの部屋、あとで片付けるのが大変そうですね…。

f:id:whiteheki:20180323174915j:plain

結局ベベノムが自分で開閉スイッチを押してボールに入り、あっさりウルトラゲット!
なんだボール投げる必要なかったやん!
サトシが性別不明の準伝説ポジションのポケモンを手持ちに入れるのはこれが初めてらしいです(ほしぐもはボールに入れてないし、マッシブーンは即リリースしたので除外)。
毒タイプが加入するのもベトベトン以来約20年ぶりなんだとか。

f:id:whiteheki:20180323174951j:plain

ベベノムはほしぐもちゃんと違ってポケモンフーズを食べられるみたい。
皿に顔突っ込んで食べるのに夢中なモクロー可愛い。

f:id:whiteheki:20180323175011j:plain

仲良くリュックで寝てるモクローベベノム可愛いな~!
ほしぐもちゃんも入ってたけど、サトシのリュックの中って居心地いいのかな?
リュックを独り占めせずちゃんと分け合ってくれるモクローは本当に懐が広いです。

f:id:whiteheki:20180323175033j:plain

次回は警察24時にかこつけたパロディ話の模様。
またリーリエの髪型アレンジが増えておる!
男性用のポケセン制服もあるのですね。
バックヤードにいて見えないだけで、実はポケセンには男性看護師もいるってことなのでしょうかね?
サトシ、カキ、マーマネにピンク色の制服がまったく似合ってなくて笑ってしまいましたww