あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

リーリエ&コスモッグフィギュア 開封。

去年予約しておいたリーリエ&コスモッグフィギュアがようやく届いたので開封しました!
周りの方が次々とフィギュアをゲットしている中、自分のは発送が遅くてやきもきしながら待ってました。

外箱

f:id:whiteheki:20180216205910j:plain
f:id:whiteheki:20180216205956j:plain

箱の右側面とフタに窓がついているのにセンスを感じます。

f:id:whiteheki:20180216210019j:plain
f:id:whiteheki:20180216210039j:plain

左側面にはフィギュアの元絵が、後ろにはフィギュアの写真がありました。
元のイラストも素敵ですよね(●´ω`●)

コスモッグ

f:id:whiteheki:20180216201728j:plain

コスモッグことほしぐもちゃん!
立体物のコスモッグはモンコレがありますが、やはり値段が段違いなだけあってこちらのほうが作り込まれてます。
グラデーションが綺麗!

f:id:whiteheki:20180216202259j:plain

手?の部分はクリア素材。
コスモッグの神秘的な一面が垣間見えてイイと思います!

f:id:whiteheki:20180216201752j:plain

コスモッグはリーリエのドラムバッグの取っ手に固定されてます。

f:id:whiteheki:20180216202532j:plain

カバンの中はカラッポ。
どうやらコスモッグしか入っていなかったようですww
ここで原作通りスプレーが詰まってたら面白かったけど、流石にそこまでフィギュアに求めるのは酷ですね…(^o^;)

リーリエ

f:id:whiteheki:20180216202001j:plain
f:id:whiteheki:20180216201811j:plain
f:id:whiteheki:20180216201830j:plain
f:id:whiteheki:20180216204758j:plain
f:id:whiteheki:20180216204227j:plain
f:id:whiteheki:20180216204247j:plain
f:id:whiteheki:20180216204206j:plain
f:id:whiteheki:20180216202104j:plain

リーリエが可愛すぎる!!

つい色んな角度からたくさんシャッターを押してしまいました。
リーリエ美少女すぎだろ…!?
いくら眺めていても飽きないくらい出来が良くて「買ってよかった」と心の底から思いました。

f:id:whiteheki:20180216204626j:plain

見返りポーズによってできるシワもちゃんとあって細かいです。

f:id:whiteheki:20180216202456j:plain

スカートのレース部分は若干クリア素材。
ここがクリアかクリアじゃないかがアニメリーリエとゲームリーリエの違いの1つ。
今更思いますがスカートキャラってフィギュア映えしますね~。

f:id:whiteheki:20180216202354j:plain

みんな気になるスカートの中は…短パンだかドロワーズのようなものを着用。
リーリエの足がすらっとしてて羨ましいです。
肌も透き通るくらいの色白で惚れ惚れしちゃいます!

f:id:whiteheki:20180216204907j:plain

爪がきちんとテカリ素材で塗られててびっくり。
不器用な私には絶対マネできない芸当だわ…Σ(゚Д゚)

f:id:whiteheki:20180217011356j:plain

フィギュアの台座にもリーリエらしさが詰まってました。
帽子やスカートに描かれてるのと同じ模様が使われています。

f:id:whiteheki:20180216203146j:plain

隣にアローラロコンのモンコレを置けばアニメリーリエになり…ませんかね?

他フィギュアとの大きさ比較

f:id:whiteheki:20180217010735j:plain

ポケもんだいスマホスタンドのリーリエと大きさ比較。
ゲームリーリエのほうが圧倒的にデカイ…!

f:id:whiteheki:20180217011338j:plain

手元にあったDPヒカリのフィギュアと並べてみたけどやっぱりリーリエのほうが大きいです。


がんばリーリエのほうもフィギュア化決定しているようですね。
フィギュアにねんどろいどにオルゴールにグッズと、リーリエの勢いが止まりません!
確かにリーリエは美少女でゲームヒロインポジション、さらにはアニメレギュラーと公式が推すのも理解できますが、こうグッズが多いともう少し他のキャラを目にかけてくれてもいいんじゃないか…とも思ったり。
なによりリーリエファンのお財布が保たなそう(;´Д`)

次に出るのはSM♀主人公&モクローということで…モクローファンとして購入確定です。
アローラ御三家1番人気のモクローつけてくるとか公式図ったな!
上手いように釣られた気もするけどこうなったら思いっきり釣られてやるぅ!

リーリエもスイレンもフィギュア化した中マオだけが取り残されているのが辛い…。
是非マオちゃんもお願いします!貢ぐので!!
マオちゃんは足綺麗だから、できればねんどろではなく普通のフィギュアとして出して欲しいです。
一緒につくポケモンは勿論アママイコでお願いしたいです!
アママイコのクオリティの高いフィギュアも欲しいですし(モンコレGETでしかアママイコは立体化していないので)。

あと♀主人公のも全部出してもらいたいです。
今まで新しい世代から順にフィギュアになっていったのに急にリーリエが挟まれてしまって、ヒカリとコトネが忘れられてないかすごく不安です。
アニポケのほう(GEMだっけ?)でもまだ出てないレギュラーメンツいるし…。
ケンジ、ヒカリ、アイリス、デント、シトロン、ユリーカがまだなんじゃなかったかな?
シトロンとユリーカが出たら絶対買うと決めています。
ちゃんと全員フィギュアになるといいな!