あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

サトシのモクロー大好きコレクションガチャを回してきました。

カプセルトイの「サトシのモクロー大好きコレクション」を回すため池袋のポケモンセンターメガトウキョーまで行ってきました!
全商品がモクローのガチャだなんて、ファンとしては回すしかないじゃないですか!
何度も回してもポケセンなら怪しまれないですしね(^_^;)
15回くらい回してなんとか全種揃えることができました!
かぶった分は保存用にしたり、カバンにつけたり、同じくモクローファンである母や弟に譲渡して捌きました。
それでは以下からガチャのモクローと、元になったアニポケシーンのキャプと合わせて載せていきます!
なお、撮影のためにボールチェーンと金具は取り外してあります。
実際はキーホルダーとなってます。

すっぽりモクロー

f:id:whiteheki:20170821030727j:plain
f:id:whiteheki:20170821002719j:plain

どやがおモクロー

f:id:whiteheki:20170821030915j:plain
f:id:whiteheki:20170821002538j:plain

おとぼけモクロー

f:id:whiteheki:20170821031838j:plain
f:id:whiteheki:20170821002655j:plain

きらきらモクロー

f:id:whiteheki:20170821031930j:plain
f:id:whiteheki:20170821002637j:plain

どれも再現度高いし、なにより可愛いです!
可愛すぎてつい眺めてはニヤニヤしてしまいますw
エッヘンと胸を張っているのは「どやがお」だったということは初めて知りました。
「おとぼけ」のモクローケララッパのシーンには大笑いした記憶があります。
こうやってアニメの1シーンをすぐに思い出せるのも素敵です!
ただのモクローじゃなくて、「サトシの」モクローだからいいんですよね~。
単体でガチャになれるくらいモクローが人気者で嬉しいです!
すっぽりモクローはぬいぐるみにもなるし、モクローの新作モンコレも出るし、私のお財布のヒモは緩みっぱなしだわ…。