あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

仲間呼びで色違いアマカジゲットです!

f:id:whiteheki:20170615221937j:plain

163匹目で降臨!

世間は映画で盛り上がってますが、私はマイペースに色違いポケモン紹介といきます。
今回は可愛いアマカジちゃんです!
サン・ムーンでの仲間呼び連鎖、頑張っていればポーンと色違いが出てきてくれるので、色違いマニア見習いとしては本当に神のようなシステムです。
ポケトレみたいに神経を張り詰めなくてもいいし、国際孵化は時間がかかるし(でもオシャボにできたり遺伝技をつけられるメリットもある)。
ウルトラでも仲間呼びで色違いポケモンが出る仕様が残っているといいなぁ~。

色比べ

f:id:whiteheki:20170721024224j:plain
f:id:whiteheki:20170721024309j:plain

ヘタの部分が薄紫色に、下半身の白かったところが黄色になっています。
どちらの色合いも美味しそうに見える…(゚д゚)

f:id:whiteheki:20170721024345j:plain

攻撃モーションでめっちゃ前に出てくるアマカジ可愛い。

ポケリフレ

f:id:whiteheki:20170721024610j:plain

喜びポイントはヘタの先端あたりです。

f:id:whiteheki:20170721024823j:plain

おなかの部分はイヤそう?
黄色の部分は大丈夫そうですが、なでなでしているとアマカジがコロコロ体勢を変えちゃうので、嫌いな所の判定が分かりづらい…。

f:id:whiteheki:20170721024715j:plain
f:id:whiteheki:20170721025018j:plain

あ~も~可愛いな~(*´▽`*)
笑顔のアマカジちゃんホント可愛すぎる!!
ヘタをピーンと伸ばしてるのがまたいいですね!

f:id:whiteheki:20170721025126j:plain

アマカジ、落ち込みモード。
頭のヘタって結構器用に動くものなんですね。
このアマカジを見て、ネガフォルムのチェリムに似てるなと思っちゃいました。

f:id:whiteheki:20170721025222j:plain

ぷんすこ!
怒ってるみたいだけど全然怖くないぞ(*^^)
きっと本人は頑張って威嚇してるつもりなんだろうな~と考えると和みます。

f:id:whiteheki:20170721025417j:plain

最後は熟睡…(-_-)zzz

アマカジ系はアローラポケモンの中ではかなり気に入っている部類なので、アママイコアマージョ分も確保すべくシェードジャングルにこもってます。
紹介分を含めて2匹キープしたので、そのうち色アママイコの記事も上げられると思います。
さあ、残るはあと1匹だ…!

アマカジは公式絵が出た段階で「可愛い!」と思いました。
アニメでもマオの肩にちまっといるところとか、手がないのにパンケーキレースに出たり、お店の手伝いをしたり…と健気可愛い姿を見せてくれました。
頑張りやなんだけども、無力というかスペックが足りていない感じがキュートでした!
まさかアニポケSM初進化がこの子になるなんて思いもしていませんでしたΣ(゚Д゚)