あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

色違いラランテスを紹介します。

f:id:whiteheki:20170630024329j:plain

仲間呼び連鎖で出した色違いカリキリを進化させたので紹介します。

whiteheki.hatenablog.com

↑の記事のカリキリとは別に、進化用にもう1匹色違いカリキリを仲間呼びで出しました。
こちらは213匹目の降臨でした。
うーむ、たまには2桁代で出て欲しいゾ…(^_^;)

色比べ

f:id:whiteheki:20170630024720j:plain
f:id:whiteheki:20170630024803j:plain

上が通常色、下が色違いです。
濃いピンクだったところは緑に、薄いピンクは黄色に変化。
元から緑だった部分や白い所は変化なしです。
目の色も変わっています。
ハナカマキリから普通のカマキリになっちゃった感じがします。
鎌の部分が枝豆に見えるような。

f:id:whiteheki:20170630024932j:plain

カリキリの頃からの回転斬りはラランテスでも健在!
カッコイイですね~(#^.^#)

f:id:whiteheki:20170630025101j:plain

図鑑画面にも色違いが揃いました。
進化によってガラっと色合いが変わる色違いもいいですけど、ラランテス系みたいな同系色の色違いもいいですね。

f:id:whiteheki:20170630030407j:plain

折角なので色違いラランテスに専用技「ソーラーブレード」をさせてみました。
光っててラランテスがどこにいるかも分かりづらいですが、エフェクトは凄くカッコよかったです!
地味にゲーム画面で「ソーラーブレード」を見るのは初めてでした。
私は試練でラランテスよりも仲間のポワルンのほうに苦戦したクチだからなぁ…。
今のアニポケOPにチラッといるラランテスがやってるアレも「ソーラーブレード」なのでしょうかね。
あのラランテスのシーンがすごくクールなので、早く本編でも拝んでみたいです。

ポケリフレ

f:id:whiteheki:20170630025235j:plain
f:id:whiteheki:20170630025647j:plain

ニコニコ跳ねたり揺れたり…進化形とは思えない可愛さ。
無邪気やなぁ(*´▽`*)

f:id:whiteheki:20170630025406j:plain

鎌のこのあたりはイヤなご様子。
逆に喜びポイントは緑の触覚です。

f:id:whiteheki:20170630025456j:plain

ポケマメ落としたらこの反応。
口元おさえる仕草は女性っぽいですね。
ラランテス自体が♀イメージの強いポケモンという印象があります。
だけど私の色ラランテスは♂なんだよね…まさか男の娘とか!?

f:id:whiteheki:20170630025809j:plain

おやすみなさ~い(。-ω-)zzz