あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

アニポケSM感想・出でよ!紅き眼差しルガルガン!!

原作キャラであるグラジオのアニメデビュー回です。
サブタイトルからもう既に彼の厨二病感が伝わってきます(笑)
わざわざ「紅き」と使っているところとか…。
前置きはこのくらいにしておいて、以下から感想と行きます。
画像アリ&ネタバレなので、スクロールする際はお気をつけて!


アバンでグラジオがいつものスカル団3人組に絡まれていましたが、グラジオスカル団の用心棒というゲームの設定はなかったことにされているのでしょうか?
それともあの3人は下っ端の下っ端で、グラジオの存在を知らなかったという可能性もあるのかな。
自分たちから絡んだ挙句「目と目が合ったらバトル!」と強引にバトルに持ち込むスカル団、マジ不良じゃないスカ!

f:id:whiteheki:20170519224311j:plain

グラジオくんの横顔。
いつも思うんですが、グラジオの前髪って面白い形してるよなぁ。

f:id:whiteheki:20170519224419j:plain

出た厨二病発言ww

ゲームではポーズで厨二病感出してましたが、アニメではセリフで厨二病感を出すのですねw
ボールの投げ方もけっこうカッコよかったです。
ハイパーボールを使っているのも、きっと見た目がカッコイイとかそんな理由に違いない!
3VS1という圧倒的不利な状況でも、ストーンエッジ一撃にして全て終わらせてしまうグラジオ兄様がイケメン過ぎます。
そのグラジオの強さにロケット団も目をつけたようで。
マラサダ食べながら喋ってるニャースが何を言っているのかちっとも分からなかったです(;^ω^)

f:id:whiteheki:20170519225304j:plain
f:id:whiteheki:20170519225317j:plain
f:id:whiteheki:20170519225331j:plain

砂浜にハマったモクローがおバカ可愛い。
かといって間抜けを晒したかと思えば、次の瞬間イワンコの後ろに回っているという神出鬼没さ!
そして自分の出番が終われば、某昼寝大好きな小学生並のスピードで眠りに落ちるという…。
アホやってるときとカッコイイときのギャップが激しいのもたまらないです、モクロー

f:id:whiteheki:20170519225919j:plain

電車ごっこならぬキャタピーごっこ。
そうか、アローラには列車がなかったね…。
ちっこいポケモンの中にまぎれているバクガメス可愛すぎか!

ランチのときはクラスメート全員で机を寄せ合っているんですね。
クラスの仲の良さが伝わってきて、すごくあったかい気持ちになりました。
こんないいクラスなら私も編入してみたい…!

ククイ博士の買い物リストの中にあった「ゴクリン印のジッパーパック」てのがちょっと気になりました。
ゴクリンみたくいっぱい物が入る商品なのかな~。
パルシェン印のパスタ?も興味持ちました。
ポケモン世界のスーパーマーケットは楽しそうだ(^O^)

f:id:whiteheki:20170519231858j:plain

いつものかっこつけポーズキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
やっぱグラジオといえばこのポーズですよね!
アニメでもちゃんと再現してくれて嬉しいです。

f:id:whiteheki:20170519232214j:plain

リーリエと兄妹であること、もうバレるんか!
ゲームでは無駄に引っ張っていましたが…。
あとリーリエはグラジオのことをゲームでは「にいさま」と呼んでいましたが、アニメでは「お兄様」なんですね。
リーリエやジェイムズにはそっけない態度を取りつつも、シロンのことを「大切にしろよ」と言っているあたり、グラジオの心根の優しさがわかります。
本当は良い奴ってことは知っているんですけども、それでもセリフの節々からそういうのを感じるんですよね。
そんなグラジオにサトシは「俺とバトルしてくれ!」とバトル脳全開。
多少そっけない相手にもガンガンコミュニケーションしていくサトシ凄すぎだわ…。

f:id:whiteheki:20170519233418j:plain
f:id:whiteheki:20170519233435j:plain

ショタグラジオ可愛い。

これはグラジオファンを萌え殺しにかかってますね…!
いかにも坊っちゃんな姿が(・∀・)イイネ!!
以前出た写真のグラジオよりも幼く見えるのは気のせい?
このとき助けたイーブイが、今のブラッキーなのでしょうかね。

f:id:whiteheki:20170519234013j:plain

このモクローTシャツ超欲しい。
ニャビーTシャツと合わせて商品化されませんかね…?

f:id:whiteheki:20170519234337j:plain

ぶわぶわ!
翼を広げて身体を大きく見せて威嚇する仕草はリアルフクロウもすることみたいですね。
ということは、モクローがめっちゃ細くなるというシーンもいつか見られるのかも?

ピカチュウのサトシの起こし方
一段階目…揺する
二段階目…サトシの上に乗ってジャンプする
最終手段…10万ボルト
マサラ人なサトシには10万ボルトくらいしないとダメなのかもなぁ(汗)

f:id:whiteheki:20170519235020j:plain
f:id:whiteheki:20170519235115j:plain

綺麗なロケット団
ソーナンスもうるうる目になれるんだ(´゚д゚`)

f:id:whiteheki:20170519235454j:plain

またいつものポーズやってるよ…。
ついに念願のグラジオとのバトルスタート!
ルガルガンに立ち向かうはイワンコ
序盤から果敢に攻め、強い相手にも全く怯まないイワンコの姿は見てて気持ちがいいですね。
ダメージを受けてもすぐに立ち上がるその精神はサトシそっくりだと思います。
イワンコは進化しそうだなーと感じました。
もし進化するとしたら「まひるのすがた」になりそう。

f:id:whiteheki:20170520000132j:plain
f:id:whiteheki:20170520000149j:plain

「蒼き月のZを浴びし岩塊が今、滅びゆく世界を…封印する!ワールズエンドフォール!!」

ダメだこの兄さん厨二病こじらせすぎてるww
普通なら「青き」の所が「蒼き」なのが厨二病あるあるでもう笑いが止まんないです。
でも中の人はポケモン大好きな方みたいなので、きっとノリノリで演じてくれたハズ!
あのクソダサなイワZポーズを、カメラを上半身に集中させることでかっこよく見せていたのはすごいな、と思いました。
カメラワーク次第であそこまでかっこよくなるものなのか!

f:id:whiteheki:20170520001019j:plain

フォントも毎回凝ってますね~。
ゲームも専用Zだけでなく、普通のZのフォントもこれくらい頑張って欲しかったです。

今回ロケット団はどのようにキテルグマに回収されるんだろうな~と楽しみにしていたら、なんと空をロケットのごとく飛んで回収するというまさにぶっ飛んだ方法でした。
よく見るとヤシの木を発射台にしているんですね。
もうライドポケモン全部キテルグマで事足りるんじゃないかってレベルです…。

f:id:whiteheki:20170520001551j:plain

グラジオ「イワZを持っているのか?」
サトシ「ない!」

きっぱり「ない!」と言われてキョトンとするグラジオ可愛いです。
サトシもそんな自信満々に言わなくてもw
でもサトシに「アーカラの島クイーンに勝てばもらえる」とちゃんと教えてくれるグラジオは優しいわぁ。

f:id:whiteheki:20170520002031j:plain

握手にも素直に応じてくれちゃいます。
今までのツンツン系ライバルだったら、握手するのなんてラストバトルの後とかそのくらいになるのに…やっぱグラジオ良い奴だわ。
背景の朝焼けも凄く綺麗です。

f:id:whiteheki:20170520002325j:plain

やだ微笑ましい(*´▽`*)
ルガルガンもトレーナーのグラジオと同じように、いいポケモンなのですね。
やはりポケモンとトレーナーは似るものなのでしょうかね~。

f:id:whiteheki:20170520002526j:plain
f:id:whiteheki:20170520002540j:plain

ふくれるリーリエちゃん可愛い!
アニメリーリエは色んな表情してくれていいです(#^.^#)
怒った顔も泣いた顔も、もちろんゴミを見るような顔したリーリエも全部可愛いよ!

さて気になることといえば、今回タイプ:ヌルの影が見えなかったということです。
出会う前なのか、それともヌルがまだグラジオに慣れていなくて扱いがうまく行っていないから出していないとかなのかな。
ヌルとグラジオは切っても切れない関係ですし、このあたりをアニメでどう処理するのでしょう。
ヌルがシルヴァディに進化するシーンとか、アニメでやってくれたらポッポ肌確実ですよ!!

f:id:whiteheki:20170520003532j:plain

次回はなぜか野球やります。
予告のぶっ飛び具合に「次回は絶対面白くなるな」と確信しました。
野球回があるアニメは名作というジンクスがあるみたいですが、果たしてサン&ムーンはいかに?
予告BGMに島キング・クイーン戦が使われていたことにテンション上がりました。

f:id:whiteheki:20170520003806j:plain

ポケモンで野球というと、ナナコを思い出します。
エレブーズ(阪神タイガースのパロ)の大ファンで、黄色いしましまのポケモンが大好きな子でした。
この子今頃何やってるんだろうなぁ…( ´∀`)