あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

仲間呼びで色違いカリキリゲットです!

f:id:whiteheki:20170514222519j:plain

173匹目で降臨!

5番道路にて、空いた時間にちまちまと連鎖させること2日…ようやく出てきてくれました。
電車での移動中にポーンと出てきたのでびっくりしてしまいましたw
200以上連鎖させても色違いが出てこない!なんてことが連続していたので、ちょっと救われた気持ちです。

色比べ

f:id:whiteheki:20170515010951j:plain
f:id:whiteheki:20170515011120j:plain

上が通常色、下が色違いです。
薄ピンクの部分が黄色に変化。お腹のところも緑色になっています。
目も爽やかなグリーンに。瞳孔の色まで変わっていて細かいです。
個人的にはカリキリの色違いは当たりな部類だと思います。

f:id:whiteheki:20170515011155j:plain

攻撃するとき、くるんと一回転する動きが好きです。

f:id:whiteheki:20170515011231j:plain

カリキリの後ろ姿。
尻尾らしきものがあることに衝撃を受けました…。
カマキリって尻尾あったっけ?

f:id:whiteheki:20170515011444j:plain

色違いを図鑑登録画面に出すことが可能。
この仕様がモチベーションを上げてくれます。
もう一回連鎖して、ラランテス用のカリキリも探しに行こうかな。
QRコード?そんなもんには頼らん!

ポケリフレ

f:id:whiteheki:20170515011737j:plain

瞳が大きくパッチリしてて可愛いです。
頭でっかち?なフォルムも赤ちゃんみたいな可愛らしさがあります。

f:id:whiteheki:20170515011556j:plain
f:id:whiteheki:20170515011648j:plain

ニコニコ
やっぱ進化前ポケモンは表情豊かでいいですね~。

f:id:whiteheki:20170515011829j:plain

お気に入りポイントは頭の先あたりです。

f:id:whiteheki:20170515011944j:plain

手の先は嫌みたいです…。

f:id:whiteheki:20170515012053j:plain

ポケマメ落としたら落ち込んじゃいました。
わざとでごめんよ(;´∀`)

f:id:whiteheki:20170515012322j:plain

お腹もいっぱいになり、なでなでもMAXにしてしばらく放置していたらうつらうつら…。
おやすみなさ~い(-_-)zzz


いやー改めてカリキリの可愛さに目覚めた気がします。
ゲームで旅パーティに組み込む方も結構いらっしゃったみたいですね。
私はモクローがいたので、チームに入れなかったのですが。
ただ対戦面ではジャローダという高い壁がいるんですよねえ…(汗)
カリキリは見た目可愛いし、グッズとか出たら買っちゃいそうです。
この子まだアニメ出てないんですよね。
ラランテスがピンクだからか、どうにもカリキリも♀イメージがあります。
アニメに出る際はぜひとも可愛らしい鳴き声でお願いします!