あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。色違いポケモンマニア見習いです。

あ!野生のキテルグマが飛び出してきた!▼

f:id:whiteheki:20170506162353j:plain

GWにリアルポケモンセンターに行ったら、キテルグマと遭遇!
私はレジに並んでいる途中でした。
店の開いてるスペースに人だかりができていたので何だろう?と思っていたのですが、キテルグマのための場所だったのですね。
スマホのカメラを向けたらこちらに向かってキテルグマが両手を振ったのですが…キテルグマが手を振るのは威嚇だってアニポケでやっていた気がする…((((;゚Д゚))))
ま、まあポケセンのお姉さんがいたから大丈夫だったということにしておきましょう…。
人だかりのところに行く前に一旦物陰に隠れて、みんなが名前を呼んだら出てきてくれるキテルグマが可愛いな~と思いました。
実際のキテルグマは2.1mのようですが、このキテルグマはちょっと小さかったです。1.6mくらいだったかな?
きっと子供たちが怖がらないように小さめの個体を選んだのでしょうね。
キテルグマを可愛いって思っている子供がけっこういるみたいで、これはアニポケ効果でもあるのかなーと思ったり。
ちなみに帰るときはスタッフさんが使う普通のドアから、身体を横にして頑張って帰って行ってました。
人間用のドアはキテルグマには狭いよな…(;´∀`)

f:id:whiteheki:20170504131434j:plain

どうやら捕獲も完了したみたいです。
買い物したらキテルグマのカードも貰えたし、このキテルグマゼンリョク推しは何なのでしょう。

流石GWとだけあって、ポケモンセンターのみならず池袋中が物凄い人の量。
センター内もめちゃくちゃ混んでて、店内を移動するのが大変でした。
当然レジも凄い行列で、「最後尾はこちら」という看板を持ったスタッフさんが登場するほど。
「ここはコミケか!?」と思っちゃうくらいでした。
はあ…やっぱGWに外出するもんじゃないなぁ。

f:id:whiteheki:20170506162800j:plain

イースターはとっくに過ぎたのにまだオブジェがイースター仕様なのはいいのか?

f:id:whiteheki:20170506162533j:plain

前回行ったとき買えなかったカプ・テテフのメタルチャームをGET!

f:id:whiteheki:20170506162605j:plain

「POKEMON POP」というシリーズのラバストです。
デフォルメされてるニャビー可愛いな(*^^*)
ゲンガーは…元々一等身だからあまりデフォルメの恩恵ないような。
ポケセンのこういうラバストとかアクキーはもれなくブラインド仕様なのが辛いです。
狙いのポケモンが必ず出るわけじゃないし、かぶる可能性もあるというのがな~。
5/20に出るポケモンの星座モチーフのグッズシリーズでもアクキーだかが出るみたいですが、きっとそれもブラインドなんだろうな…。
推しポケモンシャンデラサーナイトがいるから、できれば2匹揃えたい!

f:id:whiteheki:20170506163950j:plain
f:id:whiteheki:20170506164002j:plain
f:id:whiteheki:20170506164014j:plain

「へんしん!メタモン」シリーズのガチャが可愛すぎて、つい3回も回してしまいました。
これは第2弾のガチャです。
変身してるメタモンも、メタモンそのものも超キュートです!
ライチュウに変身したメタモンが自分の尻尾を持っているのが好きです。
ややパステル風味の色合いも可愛らしいと思います。
第3弾はイーブイズに変身したメタモンみたいです。
これはまた散財してしまう予感…(;^ω^)