あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

モクロー(ダルマッカのすがた)が可愛い。

f:id:whiteheki:20170224013153j:plain

2/23放送回のポケもんだい後半でのシーン。
テーブルクロスのかかった机にちょこんといるのがモクローです。
完全にオブジェと化してて、私はイワンコが見つける前にモクローを発見することができませんでした(-_-;)
アニポケXYのレギュラーだったデデンネルチャブルの存在感に気を取られすぎたのもあります…。
というかデデンネルチャブルドジョッチポケモンのセレクトが結構ナゾです。
アローラに住んでるのドジョッチだけだぞ?
ルチャブルククイ博士がロイヤルマスクだから置いたのかと考えてみたり。

f:id:whiteheki:20170224013827j:plain

ペイントされちゃってるモクロー可愛い!
ポケモンセンターで正月あたりにでもグッズ化しないかな~と思っちゃいました。
たくさんのダルマッカの中に1匹だけコスプレモクローが紛れ込んでるシチュエーション…とか可愛くないですか?

f:id:whiteheki:20170224014128j:plain

本編ではやっぱり寝てばかりです。
毎回モクローが出るたびに笑っちゃうのはなんでなんだろうなー。
今回も、飛べるくせして砂浜ランニングに参加。
モクローは走る必要ないだろ!」と思わず突っ込んでしまいましたw
…とその時は思っていたのですが、次回予告でモクローの翼が封じられちゃってたので、この特訓は意外と必要なものだったのかもしれません…!

次回はアローラ御三家主役回と、モクローの出番がいっぱいありそうで楽しみです!
予告シーンで枷?みたいなものをはめられていたのは、モクローの行動を抑えるため(飛べるから)なんでしょうかね。
ムーランドがいたので、ニャビーも過去に出た子と同一個体みたいで安心しました。
別個体ニャビーとかフツーにありえましたからね(;・∀・)
OPでサトシのそばを歩いていたから(イワンコの例と同じく)、おそらくニャビーもサトシがゲットすると思うのですけど、それは一体いつになるのでしょうね?
2週連続してゲット…はないこともなさそうだけど可能性は低そう。
今の時点でニャビーファンがかなりお預けを食らってる状態ですね…(;´Д`)