あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

アニポケサン・ムーンのキャラデザがヤバイ件。

f:id:whiteheki:20160916024715j:plain

XYとの落差がすごい。

コロコロフラゲでこのキービジュアルを見たときは流石に不安になりました。
今まではワクワク感のほうが勝ってたのに…。
王道のジム巡りから一転学校編になったこともありますが。
アニポケのサマースクール編がどれも面白くなかったから余計にそう思います。
サトシの気の抜けたような顔+ダサイZ技ポーズの組み合わせもマズイ気がする。

ピカチュウはじめポケモン達はあまり変わらなくて、そこは安心ですね。
キービジュ見るにモクローはサトシの手持ち?もしそうだったらモクロー好きだから嬉しい!
ミミッキュがR団側…となると準レギュラーであると思って良さそう。
私の好きなアローラポケモンの扱いがよさ気なのはGOODです(^^♪
アローラナッシーが背景の椰子の木にまぎれ込んでいるのには吹きましたw
違和感ないなオイ!
サブキャラのデザインもまあまあいいと思います。
リーリエ可愛いし、マオも元気キャラそうだし!
端っこでちょこんと釣りしてるスイレンが(・∀・)イイネ!!
サン・ムーンの新キャラだとリーリエとスイレンが気に入っているので、最初から出番があるのは素直に喜ばしいです。

f:id:whiteheki:20160916205642j:plain

歴代サトシの顔比較画像を拾ったので載せてみます。
やっぱXYサトシはイケメンだなあ(⌒▽⌒)

そして9/15の1時間SPにて、PVが公開。
フラゲ見た時点では「動けば印象変わるかもしれないし…」と思っていました。

f:id:whiteheki:20160916030142j:plain
f:id:whiteheki:20160916030157j:plain

やっぱりキャラデザヤバイ

「サトシの顔違う!」と思わず言ってしまうくらいでした。
キービジュのはたまたまそんな顔になってしまっただけだろうと思っていたのですが、甘かったようです。
もみあげ変わってるし、頬のギザギザが濃くなってヒゲみたいになってるし。
ピカチュウがあまり変化してないだけに、よりいっそう落差が際立つというか…。
このサトシを見たらセレナの恋の熱が冷めてしまうんじゃなかろうか(汗)

f:id:whiteheki:20160916030717j:plain

でもリーリエちゃんは可愛い。
後ろにマオもいるのですが、字幕で隠れておる…(TOT)
字幕のバカヤロー!

f:id:whiteheki:20160916030955j:plain

スカル団もちゃんと出るんですね。
スカル団程度のマイルドヤンキー系ならあのキャラデザでも大丈夫そうだけど、エーテル財団とかウルトラビーストとかのシリアス系は似合わなさそう…。

f:id:whiteheki:20160916031215j:plain

尻尾踏まれたニャビーの顔ww


フレア団編ラスト2話でのシトロンの扱いが…うん。
カットイン出てるのに何もポケモン出してなかったり、一人だけジムリーダー紹介されなかったり。
いつもいるから紹介の必要ナシと判断されたのかもですが、ハブられてるみたいでなんかモヤモヤしました。

f:id:whiteheki:20160916032344j:plain

挙げ句の果てにはシトロイド(故人)に紹介を乗っ取られるというw

f:id:whiteheki:20160916032509j:plain

シトロン「僕を忘れないで下さ~い!」

本編ではシリアスな顔見せたくせに、細かいところで不遇な扱いなシトロンが可哀想で可愛い。
でもシトロンはジムリーダーの中では唯一触手の餌食になってないんですよね。

f:id:whiteheki:20160916033552j:plain

ユリーカの笑顔は正義。
ポケモントレーナーじゃないけれども、ユリーカはジガルデ関連で大活躍でしたね。
青プニちゃんも手懐けるとか…この子只者じゃないわー!
プニちゃんに割を食われたせいなのか、デデンネのセリフがたった一つだけだったのには笑ってしまいました。

セリフ一つだけといえばショータも「サトシ…」と呟くだけで終わっちゃいました。
登場してくれるだけマシと言われればそれまでですが、せっかくサトシを苦しめるぐらいのバトルの実力があるのだから、もうちょいフレア団編で出てきて欲しかったな~と思います。

f:id:whiteheki:20160916034244j:plain

サナ・ティエルノ・トロバが映像に気を取られる中、一人黙々と仕事するショータ君真面目。
手伝ってるジュカインもいいね!

フレア団編も終わり、XY終了のタイムリミットが刻々と近づいているのが寂しいです。
サンムーンがアレだから余計にXYが名残惜しくてなりません。
お別れのときとかマジで泣きそう…今からハンカチ用意しておかないと。
しかし今のカロス組がサトシ(アローラの姿)を見たらどう思うのだろうか…。