あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

「ボルケニオンと機巧のマギアナ」の前売り券を買ってきました。

買い忘れる前に買ってきました(^^♪
私の辞書には「ポケモン映画を見ない」という言葉はないのです!

f:id:whiteheki:20160520213817j:plain

去年まで映画鑑賞券とポケモンプレゼントコードは一緒になってたんですけど、今年から別々になってて驚きました。
買うときちょっと焦っちゃいました。
左のカードみたいなのが映画鑑賞券です。裏にはQRコードがありました。
今だとネットで席取りとかできるもんなー…これも時代の流れということか。
うう…失くさないよう気をつけなければ!

f:id:whiteheki:20160520215100j:plain

前売り券を買ったらセットでついてきたポスター。
ギアナまでの全ポケモンが一堂に会しています。
ウォーリーをさがせ!」ならぬ「あのポケモンをさがせ!」ですかねw

しかしこのポスター、やけにデカい。

A4サイズよりも少し大きいくらいかなーと思っていたのですが甘かった。
それの2倍以上のサイズがあります。
これから買う方は、是非大きめの袋を持って行くことをオススメします。

f:id:whiteheki:20160520215334j:plain

大好きなポッチャマアマルルガの上。

f:id:whiteheki:20160520215617j:plain

もう一匹の推しポケモンシャンデラはココ。
端のほうにちまっといるシビシラスに笑ってしまう…。
総選挙ではシャンデラに票を投じました。
中間発表ではギリギリ100位以内に入りこめてましたが…結果はいかに。

f:id:whiteheki:20160520214904j:plain

ホエルコに打ち上げられてるメノクラゲが可愛い。
ほのぼのしました(●´ω`●)

f:id:whiteheki:20160520215428j:plain

ネイティとディグダのちっちゃいものコンビ。
なんか仲良さそうダナ~。

f:id:whiteheki:20160520215541j:plain

イワパレスの上で休憩するムックルワシボン
大きいポケモンの上に小さいポケモンが乗ってるっていう構図が好きです。

f:id:whiteheki:20160520215451j:plain

小さいポケモンはだいたいポスターの下のほうにいますね。

f:id:whiteheki:20160520215229j:plain

ポスターは2枚セットとなっており、もう1枚はこんな感じです。
文字、文字、文字がズラリと…!
サン・ムーンが出たら、ポケモンの数は800超えるのかなあ。

にしても、この「ボルケニオンと機巧のマギアナ」がXYシリーズ最後の映画になるとは…寂しいです。
今年でシトロンやユリーカ、セレナとお別れって考えると…(´;ω;`)ウッ…
新作も楽しみだけど、もっともっとXYでの旅も見たかったです。
でもこの先の展開も気になってしょうがないですが!
フレア団のこととかどう決着するんだろう?とか、サトシゲッコウガのこととか。
あれだよ、ウルップさんのクレベース超要塞耐久だったし、サトシはめっちゃ落ち込んでるし…心がキリキリします。
「こおりってのは堅く、そしてもろいもんだよ。だからあれだよ、おまえさんがどんなポケモン、どんな技をくりだせるかでおれの強さも変わっちまう……だが、それがいいんだよ」というゲームのウルップさんのセリフを使ってくれたのはよかったです。
というか、サトシゲッコウガと命名したのがユリーカってのはびっくりでした。

今年の映画も楽しみです!
シトロンとマギアナの絡み、期待してます。
最後アニポケXY&Zの感想になっちゃったけど、まいっかー。