あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

色違いホウオウを受け取りました。

ポケモンセンターキョウトの開店を記念して配布されている色違いホウオウを受け取ってきました!
私はアルファサファイアしか持っていないので色違いホウオウは諦めていたのですが、公式が配ってくれてとてもありがたいです。
性格いじっぱり、HASがVの良個体が一発で来てくれたこともビックリでした。
ホウオウ様ありがたや~!

それでは色比較から入ります。

f:id:whiteheki:20160422002414j:plain
f:id:whiteheki:20160422002431j:plain

一目瞭然ですね!
どちらも神々しい色合いだと思います。
通常色が虹色で、色違いが夕焼け色っていう感じがします。

f:id:whiteheki:20160421200024j:plain

ホウオウ様をバトルに出してみました。
色違いホウオウにはどこのフィールドが似合うかなーと考えながらホウエンをうろうろしてました。
ここは空の柱です。
ホウエンの和風のスポットというと…センリさんのジムしか思い浮かばないなあ。

f:id:whiteheki:20160421201330j:plain

流星の滝にて。
神秘的な雰囲気が似合うかな?と思ったのですが…ここはどちらかというとルギアのほうが似合う気がする。

f:id:whiteheki:20160421202148j:plain

サイクリングロード(夕方)。
ホウオウには夕焼けが似合うと勝手に思っている私です。
ハートゴールドでホウオウと戦ったときも夕方にしたのですが、夕焼けとホウオウが素晴らしすぎるくらいマッチしていた強い記憶があります。

f:id:whiteheki:20160421202414j:plain

やっぱりホウオウと夕景は至高ですわ。

f:id:whiteheki:20160421201611j:plain

キラーンの瞬間がアップで撮れました。

f:id:whiteheki:20160422002808j:plain

「せいなるほのお」を打たせてみました。
…このワザのどこに物理要因があるんだろう。

少し話は変わるのですが、ポケモンスクラップで色違いミュウツーが貰えるということで今必死こいてポケモンパン食べてます。
特性はきんちょうかん、勿論カロスマークつき!
必要なスクラップは16枚…けっこう多いです(;・∀・)
ほかにも対象商品はあるのですが、パン以外並んでいるのを見かけたことがない…。
アップルカスタード味のパンが気に入ったのでまあいいんですが。
でもできれば蒸しパンのほうにもスクラップ入れてほしかったな~。
無事ゲットできたら記事にするかもしれません。