あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

トライポカロンのモブがマスタークラス可愛い。

ついにセレナ最大の見せ場、トライポカロン・マスタークラスが開幕したわけですが…正直セレナが霞んじゃうんじゃないかと思うくらい周りのモブガールが可愛すぎます!!

一番左の子、キャルちゃんがとにかく可愛いんです。






さすがマスタークラス、モブのレベルも高いわぁ…!

某大型掲示板でも、キャルちゃん可愛い!の声が多かったみたいです。
パートナーのズルッグとお揃いのヘアスタイルがまた可愛いです。
ボブカット(・∀・)イイネ!!
彼女は確か、前回大会フレイ大会の1次審査でセレナと当たってたと思います。
まさかここまで化けるとは想定外でした…!!

個人的に衣装も好みです。セーラー服風味なのが超絶キュート!
もし私があの場にいたら、迷わずキャルちゃんに投票しただろうな~。
他アニメでもヒロイン張れるくらい可愛いと思いました。

他モブ出場者もご紹介!


ヤヤコマ使いのクラリスちゃん。
彼女はヒヨク大会のときにもいましたね。

アギルダー使いの女の子。
女の子でアギルダーのトレーナーっていうのが渋くていいなと思います。
ただ可愛い系のポケモンを使わないって感じで。

トリミアン使いのアルメルちゃん。
記憶が確かならヒヨクとフレイ大会にいたような気がする。

バニリッチガール。
名前が知りたいなー…(´・ω・`)

使っているのはヤナップですが、髪型はポッドっぽいです。
でも彼女は三猿全部持ってたかな?
ていうか、この子はこの髪型じゃなければもっと可愛くなると思うんですが…。

彼女はレンリ大会にいたシン・リーちゃん。
色と髪型が相まって「デントっぽい」と言われていたのを覚えています。
あとコーンっぽい子がいればコンプリートですね(何
というかグレイシアが可愛い!

ヒトツキガール。
完全にモノ扱いなヒトツキ、嫌いじゃないよ!

私はポカロンモブの中ではブランシュちゃん(青髪でニャオニクス♀使い)派なのですが、この大会では全くと言っていいほど画面に映っていなかったのが地味に悲しいです。
マスタークラス出れなかったのかと思っていたのですが、見返したら紛れてたし…(´Д⊂グスン
マスタークラス、過去大会で見かけたことのある子ばっかでしたね。
あのアメなんとかちゃんは大したことなかったのね…。井の中の蛙ってやつだったのかも。



あれ、ミルフィ可愛すぎない!?

えっミルフィてこんな可愛かったっけ?と思わず画面凝視しちゃいました。
これがマスタークラスクオリティなんでしょうか。
ミルフィのパフォーマンス、けっこう気に入ってたんですが…セレナと同組だったせいで落ちちゃいましたねー。
控室に戻ってから悔しくて涙しちゃうんですが、セレナにハッパかけるために涙拭って…でも話してる途中でやっぱり堪え切れなくて泣いちゃうミルフィがすごくよかったです!
ミルフィ…(´;ω;`)ウッ…

その涙は、きっと君を強くする!(何言ってんだコイツ)
あとから来たネネも目を泣き腫らしてて…いい演出だなと感じました。

深夜アニメでよく見る頬染めがアニポケであったのが意外でした。
にっこり笑うテールナーがいい味出してますね。


コルニ!ビオラさん!パンジーさん!久しぶり!
コルニは一時的に旅に同行してたからとして、ビオラとパンジーは何故セレクトされたのだろうか…?