あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

色違いハリマロンゲットです!

今年最初の色違いポケモン紹介記事です(笑)
国際孵化で誕生した色違いハリマロンをご紹介します。

f:id:whiteheki:20160214020915j:plain

895匹目のタマゴにて爆誕!
3週間程度ちまちま合間をぬって孵化していました。
1000超えるんじゃないかと危惧していたんですが…3ケタ代で生まれてくれてよかったです。
一応かくれ特性も生まれる環境にしてあったのですが、色っ子の特性はしんりょくでした。
まあハリマロンのまま可愛がるのでいいんですけどネ(^○^)
誕生画面がXYなのは私のタマゴ孵化ルートがミアレぐるぐるだからです。
貯めて割る派なので、バトルリゾートよりもミアレシティのほうがやりやすいんですよね。
ニックネームは最強メガシンカのマノンをリスペクトして「ハリさん」にしました。

それでは色の違いをチェック!

f:id:whiteheki:20160218013917j:plain
f:id:whiteheki:20160218013943j:plain

上が通常色、下が色違い。
頭の頭巾みたいな緑の部分が茶色に変化。一目瞭然ですね!
鼻もピンクから黄色に変わってます。
頬と額、それから腕の茶色も濃くなってる感じがします。
色違いのほうがより“マロン”らしくなってると思いました!

f:id:whiteheki:20160218014040j:plain

攻撃するときはツノ?がトゲトゲになるんですね。

Xのフレンドサファリにて色違いのハリボーグ2体確保していたので、これで色違いハリマロン一族コンプリートです!
ボックスに3体並べてニヤニヤしたり、図鑑で色確認してまたニヤニヤしたりしてます。
やっぱり揃えると気持ちがいいです!
↓に並べてみました(*^^*)

f:id:whiteheki:20160218013943j:plain
ハリマロン

f:id:whiteheki:20160218014118j:plain
ハリボー

f:id:whiteheki:20160218014138j:plain
ブリガロン

みんなどことなく栗っぽいカラー…。

ではではハリマロンポケパルレで戯れます。

f:id:whiteheki:20160218014258j:plain

後ろ姿。
500円玉ハゲがあるとか言ってはいけません。

f:id:whiteheki:20160218014541j:plain

ポフレを動かすとちょいちょいっと手を伸ばすのカワイイ!
いままでこういうアクション取ったのはデデンネしか知らないので、ハリマロンもするってことを初めて知りました。

f:id:whiteheki:20160218014645j:plain

ほっぺたを撫でられるのが好きみたいです♪

f:id:whiteheki:20160218014731j:plain

ツノ?はイヤみたいです。
しかしなんだよ、このビミョーな表情はww

f:id:whiteheki:20160218015012j:plain

ニコニコごきげん!

ネットではクソペンギン、クソラッコと並んでクソマロン(ハリさんは綺麗なハリマロン)と呼ばれてしまうハリマロンですが、私はそんなハリマロンが好きです!
アニメハリマロンはちょっとビビリなところもあるし惚れっぽいしおバカな子だけど、お人好しで気がいいし割とフレンドリーだし、何よりシトロンと仲良しなのが最高に可愛いです。
多分トレーナーがシトロンだから好きになった節もあると思います^^;
好きな御三家ポケモントップ3の1匹です!