あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。色違いポケモンマニア見習いです。

新ポケモン、マギアナ登場。

f:id:whiteheki:20160211040329j:plain

画像はコロコロコミックフラゲです。
正直私もこの情報を知ったばかりなので、非常に驚いております!!
最近の幻ポケモンはゲーム解析で調べられちゃうので、こうやって全く初めてのポケモンを雑誌で知るというのは随分久しぶりな気がします。
6世代のデータにないということは、マギアナは7世代のポケモンなのでしょうか。
まだボルケニオンのこともあまりよくわかっていないのに…新ポケモンだなんて予想外でした!
今年はボルケニオン(とジガルデ)で引っ張っていくとばかり思ってたよ…。
プライズを仕掛けてくるなんて、流石ポケモンです!
パーフェクトジガルデといいマギアナといい、最近はアニメから新要素が来ることが多いですね。

まだタイプは判明していませんが、どう見ても鋼は入っているだろ!
あともう1タイプつけるとするなら…フェアリーとか電気かな?
最初見たときは「ギアルに身体がついた」と思ってしまいました。
何か時計っぽい感じがしますね。下半身はモンスターボールっぽい。
ディアンシーに似た雰囲気も感じました。目の色とか同じじゃないですか?
身体のパーツもドレス風だし、線も細くて女性的に見えます。
ギアルギギアルギギギアルを下僕にしてそう!
機械なんだけども、どこかファンタジックなイメージも受けました。
人に作られたポケモンは何体かいますが、こんなメカメカしてるのはマギアナが初めてかも。
うーむ、ロボットとマギアナの違いとは一体…悩ましいです。
シトロンのシトロイドがポケモンになれる可能性も微レ存だったり?

モチーフ予想では↓のが有力のようです。

デウス・エクス・マキナDeus ex machina, Deus ex māchinā)とは演出技法の一つであり、ラテン語で「機械仕掛けから出てくる神」を意味する。一般には「機械仕掛けの神」と表現される。「デウス・エクス・マキーナ」などの表記もみられるが、ラテン語としては誤りで、より忠実に発音転写するならば「デウス・エクス・マーキナー」となる。

2016年映画の正式タイトルも決定!
その名も「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ
…あれ、ジガルデさんはどこへ行ったの??