あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。色違いポケモンマニア見習いです。

アニポケのシトロンとユリーカが可愛い。

2016年最初のアニポケでいいミアレ兄妹が見られたことに感化されて、2週連続で好きなキャラについて語るキャンペーン(?)です。
1/14放送回「ユリーカとプニちゃん!」のネタバレ感想(画像)を挟みつつ語るのでご注意を。

いやー新年からシトユリが可愛くて…というか久しぶりにシトロンが目立ってくれて嬉しいです!
シトロンのお兄ちゃんらしい姿が見られてよかったです。
「ユリーカまでいなくなったら…!」のセリフでシトロンがどれだけ妹を想っているかが分かりました。
いつもはちょっと頼りない部分も見せるけど、そのギャップがまたいいんだよなあ。
「お兄ちゃんの言うことを聞きなさい!」のセリフも、妹の前だからこそ出てくる言葉ですよね。
ユリーカに何かしっかり言い聞かせたいときは、かがんでユリーカの目線と同じになってくれるのもいいと思います。
年齢差もあってなのか、いつもユリーカを気にかけている優しいお兄ちゃんです。
そして可愛い妹(シトロン談)のために発明品まで開発。こんな兄さん欲しかった!

f:id:whiteheki:20160115014331j:plain

ロケット団とかに襲われたときも、シトロンは真っ先にユリーカを守ってくれてます。
ユリーカを守るときとか、バトルのときにはかっこよさが全面に出てくるんですよね。
ミアレジム戦回なんてもうレジェンドクラスの回でした。自分の中でこれを超える回が果たして出てくるかどうか…。

f:id:whiteheki:20160115015629j:plain

この笑顔、プライスレス。

シトロンとユリーカだと、シトロンのほうが先に好きになりました。
ゲーム公式絵を見た瞬間にビビビとレーダーにヒットしました。
まだ最初の時点では瞳が見えてなくて、金髪メガネショタ発明家なジムリーダーとしか分かっていなかったのに…です。
どうも私は見た目からキャラを好きになる節があるようです(;・∀・)
ジムリーダーだったので「アニメ登場はまず確定だな」と思っていたのですが、まさかレギュラーに昇格するとは夢にも思いませんでした。
シトロンを好きになってよかったー!!
思えばシトロンの公開と同時に妹ユリーカの存在も公表されてたのはフラグだったのかもしれません。
一介のジムリーダーなのに、普通妹まで紹介しませんもん…。
あと、アニメとゲームであまり性格が変わっていないのもよかったです。
デントみたいにガラリと変わっちゃうのも勿論アリですけどネ(^○^)
喋り方とかもゲームとほぼ変わらないし、「シトロニックギア・オン!」の決めゼリフもそのまま。
ヘタレ成分が多少追加された程度かと思います。

そしてユリーカ。
ポケモンのためならば自分の身をもかえりみないそのひたむきさがグッときました!
スーパーマサラ人ならぬスーパーミアレ人ですな…。
まあそのせいでお兄ちゃんに心配されちゃうんですけど^^;
ポケモンのことをまるで自分のことのように喜んで、悲しんで、怒って…本当いい子だなーと思います。
どんなにコワモテなポケモンを見ても決して怖がることはないハートも凄いですよね。
きっとプニちゃんの正体を知っても怖がらないんだろう、という自信があります。
XY2話でガブリアスが暴走したときも、口をついたのは「かわいそう」でした。
お兄ちゃんのシトロンに似て優しい子なんですね、ユリーカは。

f:id:whiteheki:20160115021409j:plain

ちっちゃいのでこういう上目遣いになることが多いのも個人的にポイント高いです。

ユリーカはアニメから好きになりましたね。
シトロンとの仲良し兄妹っぷりにキュンキュンです(#^.^#)
マサトのようにませてる感がなかったのもGOOD!
コスプレ好き?なのも可愛かったですね。パジャマのガチゴラスとか。
これって親父さんの遺伝子だったりするのだろうか…。

f:id:whiteheki:20160115022859j:plain

こうやってお兄ちゃんにすがってきてくれるのも萌えです(*°∀°)=3
これがセレナのときもありますが、でもやっぱり最終的にはシトロン…て感じ。
兄貴のメカ爆発や運動神経のなさに呆れたりもしますが、なんだかんだ慕っているのが見てて感じられます。

f:id:whiteheki:20160115023357j:plain

こっちの笑顔も、プライスレス。

XYシリーズを見続けている理由の半分くらいはシトロンとユリーカです。
好きなキャラが毎週TVで動いて喋ってくれるのはとても幸せなことだったんですね。
これからもアニポケ並びにミアレ兄妹を応援していきます!