
あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。色違いポケモンマニア見習いです。

アニポケXY&Z 2016年の見どころ。

新年あけましておめでとうございます!
今年も当ブログ並びに灰色デイブレイク。(私のオリキャラ絵サイト)をよろしくお願いします。
多分ポケモン記事だらけになると思いますが、読んで下さると泣いて喜びます!

挨拶はこのぐらいにしておいて。
12/31の朝のポケモン特番で今後の展開がちょこっと流れたので、それについて書いていきたいと思います。
YouTubeでも公開されているはずなので、気になる方は検索検索!

1月の放送予定は以下の通りとなってます↓

2016 1/14 #103(#Z10)「ユリーカとプニちゃん!」
フレア団の襲撃を何とか退けたサトシ達。
ユリーカはバトルのどさくさで行方不明になった“あのこ”の事が心配でしかたが無いようだ・・・
みんなでついの洞窟近くを探していると、誤ってドクロッグを怒らせてしまい、ホルビーがケガを負ってしまった!
更に自分を責めたユリーカが取った行動とは!?

2016 1/21 #104(#Z11)「オンバットフラエッテ!風の中のめぐりあい!!」
怒ったキノガッサからどくを受けてしまったオンバットを、通りすがりのフラエッテが救う。

2016 1/28 #105(#Z12)「サトシとセレナ!ダンスパーティでゲットだぜ!!」
練習を重ねるセレナの元に、ポケモンパフォーマーを対象としたダンスパーティの招待状が届く。

f:id:whiteheki:20160101005256j:plain

どうやらミルフィが再々登場する模様。
というかセレナ、ライバルがサトシと踊っているんですがそれはいいのかな?
サトシとミルフィの距離がわりと近いし!
個人的にはシトロンはちゃんと踊れているのかということが心配だったり。
パッと流れた映像では普通だったけども…。
あと後ろ見る限りサトシとシトロンの衣装は色違いのお揃いなんですね。

f:id:whiteheki:20160101005811j:plain

ペロリームに振り回されるピカチュウの顔がww

f:id:whiteheki:20160101005915j:plain

この回でイーブイが進化。
一体誰になるんでしょうね(バレバレだけど)

f:id:whiteheki:20160101010114j:plain

放送予定にはありませんが、近々サトシとアランのバトルが見られるようです!
総集編ではアランが「最強のライバル」として紹介されていたので、期待値も上がりっぱなしですね!
アランのセリフ的にサトシゲッコウガに興味を持って(メガシンカと思ったのかもしれない)バトルを仕掛けてきた感じです。
雰囲気がピリピリしているようには見えなかったので、お互いがフレア団に関わっていることは知らぬままなんでしょうね。
ナレーションは「勝つのはどっちだ!?」と言ってましたが、映像ではゲッコウガブラストバーンを食らっている…明らかにヤバイじゃないですか!
サトシゲッコウガ状態では痛覚もリンクするから、サトシの身体のほうが持たないんじゃないかと心配になってきちゃいます。

ロケット団は青いジガルデ・コアと関わるみたいです。
赤はサトシ側、青はロケット団側…うーん面白くなりそう!

サトシはゲッコウガのことで、セレナはポカロンのことで壁にぶつかりそう。
ユリーカはプニちゃんのことがあるし。
悲しいかな、シトロンだけがなんもない…(TOT)
もうちょっとシトロンにも何かイベント下さいお願いします!!

今年のアニポケからも目が離せなさそうです(#^.^#)