あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

クリスマスイブはミラクル交換してました。

さて今年のクリスマスイブ、皆様はいかがお過ごしだったでしょうか。
私はタイトルの通り、ポケモンASでミラクル交換してました(笑)
某大型掲示板でクリスマスミラクル交換会があったので、それに参加した形です。
私が流したのはサファリボール入りフル遺伝ホーホー♀です。
何故ホーホーかというと…今ハマっている某バレーボールアニメの影響です(^_^;)
f:id:whiteheki:20151225001604g:plain
1匹1匹フクロウの種類名にちなんだニックネームをつけて、おみやげも持たせました。
準備段階からワクワクしてたなあ(^○^)
もしここに受け取った方がいらっしゃいましたら可愛がってあげて下さい!

ボックス1つ分放流した結果↓

NNつき:バンビ(冬シキジカ)@ナゾのみ、Griffon(ルチャブル
プレミア:デリバード@ピッピにんぎょう、クズモー
ゴージャス:デリバードヒトモシ
モンスター:ツタージャポカブミジュマル@プレミアボール、フォッコヒトカゲ、ポリゴン
クイック:ピィ
ラブラブ:クチート
ドリーム:ニョロモミルタンク@スターのみ、オタチ、キノココ
ヘビー:ベトベター@プレミアボール
ヒール:デスマス@ポイントアップ
スピード:コラッタ

以上が収穫といえるポケモン達でした!
ボールごとに分類してみました。
同じ交換会参加者さんとまあまあトレードできたのでよかったです!
イッシュ御三家が揃っちゃいましたな~。
大事にしたいと思います(^^♪

ただちょっと残念なことは、ポケモンに悪口や下品なワードのニックネームをつけて流したヤツが2人もいたことです。
かなりソイツらの常識を疑いましたね(# ゚Д゚)
ご丁寧にオシャボに入っているし、一体何がしたいのでしょう?
何よりそのポケモン達が可哀想だと思いました。
もうちょっとそういうワードの規制は強くしちゃってもいいと考えたくらいです。

12/25も交換会があるようなので、今からホーホーの補充してきます!
時間は22時~24時で、偶数分00秒のタイミングで流す感じです。
孵化余りを捌くのに苦労しているトレーナーさんは参加してみてはいかがでしょうか?