あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

サトシゲッコウガ ついにアニポケ本編登場!

OPでかなり目立っているサトシゲッコウガがついに12/10放送回で初登場しました。
やっぱり新要素がアニメに出るとなるとワクワクドキドキが止まりませんね!

f:id:whiteheki:20151211022832j:plain

「俺達はもっと強くなるんだー!!」
サトシの雄叫びとともにサトシゲッコウガ化!
今回はずっと水で覆われてて、はっきりとした姿は拝めませんでした。
でも水の中にぼんやり浮かぶ赤のコントラストがいいな、と感じました。
さっきまで苦戦を強いられていたキリキザンに一撃報いることでその実力は十分に伝わったんじゃないかと思います。
というかキリキザンが強すぎんよ…と思いました。
3体を同時に相手してなお圧倒的なパワー差があるとは…。
今日のサトシゲッコウガはホントチラ見せだけって感じでしたね。
これからどんなドラマが待っているのか、楽しみでなりません!

f:id:whiteheki:20151211023617j:plain

進化したての瞬間、きちんと印を結んでいるのがカッコイイと思いました。
凛としたその佇まい…惚れてまうやろー!

f:id:whiteheki:20151211023827j:plain

サトシゲッコウガが解除された時もまたイケメンなこと(^o^)
さすが忍者、クールだぜ!

f:id:whiteheki:20151211024202j:plain

みずしゅりけんを打つ様も素敵。
…これは誰のゲッコウガだったかな?

f:id:whiteheki:20151211024413j:plain

一画面にゲッコウガが3体もいるとか、今日は文句なしのゲッコウガ回ですね!
イッペイ兄のゲッコウガくらい色違いでも良かったんじゃないかなと思います。
イッペイ兄のゲッコウガといえば、かげぶんしんをする際両手をパンと合わせたところが忍びっぽくていいと思いました。
サンペイのゲッコウガの辻斬りシーンもかっこよかったし…どのゲッコウガも魅力的でよかったです!

f:id:whiteheki:20151211024911j:plain

今日のシルエットクイズは忍者つながり。
テッカニンがもろセミなのに笑ってしまいましたww

あと、来週から伊勢ユリーカが戻ってくるそうです。
なんかあっという間って感じですね…伊勢さん無理していらっしゃらないよね?
逆に今度は伊勢ユリーカに違和感抱きそう(笑)
かないさんお疲れ様でした!かないユリーカもとっても可愛かったです!