あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。色違いポケモンマニア見習いです。

11/13ニンテンドーダイレクト・ポケモン新作情報。

前日から「ポケモンZ発表くるか!?」とツイッター等でやけに騒がれていたので、私も注目していたんですが…。

本編の新作情報はありませんでした!

代わりにきたポケモン情報は以下の通りです。
・ポッ拳
ポケモン赤/緑/青/ピカチュウが3DSVCで発売
ポケモンピクロス3DSダウンロードで配信決定

ネット上では「初代VCは嬉しいけど、新作ほしかった」という意見が多い印象です。
…どうやらあと半年くらいはXY・ORASでもたせる気のようですね。
私は超ポケダンや色違い探しで時間を埋められるからいいのですが、ライト層や対戦ガチ層は飽きてしまいそうです。
うーん、これだったらORASは今年発売でもよかったんじゃないかなーと思います。
そうしたらエメラルド要素を入れる余裕もあっただろうに…。
特にバトフロとかバトフロとかバトフロとかね((

f:id:whiteheki:20151113203036j:plain
f:id:whiteheki:20151113203103j:plain

でも当時のパッケージを再現してくれるのは粋な計らいですね(^▽^)
VCでは珍しくワイヤレス通信機能もついています。
少々お高いのはこれとオマケのせいですかねー。
私の初ポケモンは友達に借りた緑バージョンだったのでなんか懐かしくなりました。
その緑はすでに殿堂入り済みだったから、野生のポケモンと戦うかゲットするしかやることがほぼなかったはずなのに、すごく楽しんでプレイしていたことを覚えています。
まさかその後自分が立派なポケモンオタクに成長するとは…(;'∀')

f:id:whiteheki:20151113203927j:plain

スクランブルとかポケモンセンターのファイルとかでよく見る絵柄。
ピクロスはやったことがないので、面白いかどうかは未知数です。
基本無料で、ポケダイヤやホウセキみたいな課金要素があります。
さて、このゲームはポケとる方式かみんスク方式か…。

XYのマイナーチェンジが出るか怪しくなってきたような気がします。
個人的には出てほしいんですけどね。
パーフェクトジガルデをゲーム画面で見てみたいし、プニちゃんも連れてみたい!
ユリーカみたいにプニちゃんをプニプニできたらもう最高!
ポケパルレしてみたいです(#^.^#)
アニメプニちゃんが意外と可愛くて、すっかりプニちゃんの虜な私です。
ゲームフリークさん、よろしくお願いします!