あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

ポケモン超不思議のダンジョン 調査団入団!

1ヶ月も経ってるのにまだ調査団に入団したばかりの私です。
ゆっくりのんびりマイペースにプレイしています(^^♪

やっぱりポケダンポケモン同士のやり取りが素敵ですね。
おだやか村を出るときもクラスメート全員が見送りに来てくれたり、大人達もなんだかんだ主人公とパートナーのことを想ってくれていたんだなあ…と少しウルッときちゃいました。
そしてそのあとのダンジョン「キリタッタ山脈」では別の意味で泣きたくなりました…。
通路が長くて部屋が小さいから階段がすぐに見つからなくて右往左往。
おなかは減るし敵ポケモンは湧いてくるしPP尽きるし階層も14Fと多いし…ヒーヒー言いながらもなんとか全滅せずに突破しました。

調査団のメンバーも、時闇空のギルドメンバーに負けず劣らず個性的。

f:id:whiteheki:20151014151144j:plain
兄貴肌ブイゼル
これからカッコイイ場面があるようなので今から楽しみです。

f:id:whiteheki:20151014151324j:plain
飛べずのアーケン
なけなしのお金でパスポートを買ってくれたときには「アーケン先輩(´・ω・`)」となりました。

f:id:whiteheki:20151014151451j:plain
デデンネ姉さん!
主人公達の半分以下の身長しかないのに年上というのがたまりません。
ちっちゃい姉さん可愛い(*^_^*)

f:id:whiteheki:20151014151631j:plain
影が薄いらしいホルビー
彼だけ説明が画像の2行しかなかったのが悲しい…。
ホルビーが何したって言うんだ!

f:id:whiteheki:20151014151755j:plain
食いしん坊のペロッパフ
その身体でどうやって料理するのか気になる。

f:id:whiteheki:20151014151903j:plain
考古学者クチートさん!
喋り方からクールな感じがにじみでていていいと思います。
彼女とはあまり絡んでいないので、これからの展開に期待!

f:id:whiteheki:20151014153630j:plain
天文学者ジラーチ(天才)!
眠りながら攻撃をしてくるのは相変わらずです…(-_-;)
個人的に一人称「ボク」がツボです。

f:id:whiteheki:20151014152021j:plain
我らがダンチョー、デンリュウ
「今度はヘマしない」との発言があったけど、それは回収されないそうです。
昔何があったんだろうか…。

今は遠足直前です。
デデンネに話しかけて「いいえ」を選ぶと1日経った判定がされる、という裏ワザ?を使って道具を集めています。
カクレオンの店のラインナップがデデンネに「いいえ」を言う度に変わるので面白いですね~。
よーし、ふっかつのタネ買いだめしちゃうぜー!

コネクトしたポケモンも割りと増えてきました。
ブイズが集まりだしたのでちょっと心踊ってます♪
連射技を多く持つチラチーノとか、遠距離技をよく覚えるシャワーズとか、思い出しで部屋技を覚えるリザードンとか…即戦力になりそうなポケモンを探すのが楽しいです!