読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。色違いポケモンマニア見習いです。

ポケモンXY・ユリーカの声優が代役に。

ポケモンアニメ アニポケXY・XY&Z

8/27放送回の次回予告を聞いて「あれ?なんか違う!」とちょっと戸惑いました。
現在ユリーカの声を担当されている伊勢茉莉也さんがご結婚&ご懐妊されて育休を取ることは知っていたし、代役を担当されるのがかないみかさん(無印のプリン、サトシのチコリータベイリーフ、アイリスのエモンガ等の方)だということも存じていました。
事前情報あったといえど、いざ変わったのを聞くとやっぱり衝撃受けちゃいますね^^;
9月からはかないユリーカに変更かぁ…。
しばらくは伊勢ユリーカが聞けないのが寂しいです。来年の映画までには戻ってくるかしら。
今のユリーカの声が本当にベストマッチって感じだからな~(~O~;)
まだ予告しか聞いていないので、違和感等については個人的にまだ未知数です。
好きなキャラの声優が代役になるというのは私にとって初めての事態なので、どう反応していいやら…。
かないさんはメロンパンナちゃんもやってるし、ポケモンの雰囲気もよくご存知だろうし、大丈夫だろうと信じたいです。


今後の放送予定は以下の通りです。

9/10「ユリーカお世話です!甘えん坊のチゴラス!!」
9/17「追憶のトレイン!シトロンとホルビー!!」
9/24「イーブイはひとみしり!?お花畑でつかまえて!!」

ユリーカの主役回に声優変更して、早めに視聴者に慣れさせようという魂胆かな?
ユリーカ回の次はシトロン回とか…楽しみすぎる(*°∀°)=3
トレインっていうとレンリタウンの駅を思い出しましたが、レンリはヒャッコクの先だから違うだろうなあ。
ミアレにも駅があるからそっちかもしれないですね。
最近ホルビーが目立ってきていて嬉しいです。レントラーも頑張れ!
そしてOPやEDにいたイーブイがようやく登場してくれるようです。
こちらのイーブイの中の人もかないさんだそうです。だからユリーカ代役も兼任なのね。

色々変化のある9月になりそうですが、アニポケXYを応援し続けていきたいです!