あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

ムサシのバケッチャ、パンプジンに進化!

大方の予想通り、7/23放送回「パンプジンフェスタ!さよならバケッチャ!?」でムサシのバケッチャが進化しましたね。
夏という季節柄もあるのか、最近ゴーストポケモンが主役を張ってくれて嬉しいです!
感想をちょいちょい挟みつつバケッチャ系のことを語りたいと思います。

f:id:whiteheki:20150724100926j:plain

この子もゴーストポケの例に漏れず可愛らしいです(///^∀^)
カボチャの胴体模様はちょいとおどろおどろしいですが、黄色い瞳に八重歯、アホ毛と上のほうは可愛さがたっぷり詰まっています。
髪の毛のような手とか、片目隠れているところも( ・∀・) イイネ!
多分人のような姿をとっているからパンプジンなのかもしれません。
どうも、胴体から首が伸びているような姿が受け付けないという人もいらっしゃるみたいですが…。

f:id:whiteheki:20150724101931j:plain

でも暗がりで歌いながら取り囲まれたら怖いわ!
流石ゴーストポケモン、真夏の夜を納涼してくれるぜ((((;゚Д゚))))
パンプジンの♂になるとめっちゃ声が低くなるんですね~。

ついでにゲームでのパンプジンについても語っちゃいます。
もっぱら特大サイズでの物理受けとして使われているかなーと思います。
サイズごとに違う運用法があるらしいですが、私は特大しか使ったことがない…。
ジャックオーランタンがモチーフに入っているおかげか、大文字や火炎放射、ニトロチャージができます。でも特功が低い!
ORASで待望の再生回復技こうごうせいを習得したので、少し使いやすくなったかと。
この系統には専用技「ハロウィン」があります。レベルアップで4回くらい自力習得しますが…どんだけハロウィンしたいんだし!
ダブルでバンギラス等にかけて格闘弱点をなくす、という使い方があるようですね。
ゴーストらしく、鬼火、やどりぎのタネ、トリック、トリックルームと補助技は豊富。
搦め手を使いながらじわじわと苦しめるスタイルが似合いますね( ̄∀ ̄)

f:id:whiteheki:20150724103745j:plain

安易にメガシンカに頼るなと力説するムサシさん。
あの…これ何かのフラグにならないよね?
パンプジンの特大だと確か170cmくらいになるんですよね。
結構でかいです(゚o゚;;

f:id:whiteheki:20150724104053j:plain
f:id:whiteheki:20150724104106j:plain

割とバケッチャ、器用なんですね!
気が利く女の子とか可愛すぎるだろ(○≧∇≦)⊃゚・*:.。.
バケッチャのフォルムもいいですよね!このぽってりとした形が最高にキュートだと思います。
目つきが進化しても変わらないところがイイ!フワンテ系とかヒトモシ系を彷彿とさせます。
あと下半身の模様がシャンデラに似てると思いませんか(何
「ちゃちゃちゃ」て鳴き声が聞けなくなっちゃうのは惜しいところです。

f:id:whiteheki:20150724104248j:plain

バケッチャに好かれて困惑顔のバケッチャ可愛い。
おそらく♂バケッチャは最小サイズなのでしょうが、それでもこんなに体格差があるのかー。
このバケッチャはムサシのバケッチャが進化した途端、恋が覚めてしまった模様。
ニャースにも同じ経験がある、という所ですがそれはDPでニャルマーに恋したときのことでしょうね。
ムサシに「あんたにアタシのパンプジンの何がわかる」とキレられてましたね(汗)
直前でケンカしてたけど、何だかんだ大切に思ってるんですよね。こういうのいいです(^-^)

f:id:whiteheki:20150724105113j:plain

ああ麗しきかな、女の友情!


今回はハロウィン回(夏だけど)ともあって、みんなコスプレ団と化してましたね。

f:id:whiteheki:20150724105318j:plain

サトシはカビゴンピカチュウコダック、セレナはフラージェス、ユリーカはルンパッパ、デデンネヘイガニ、シトロンはミルホッグ
一人だけお色気路線なセレナさん、マジなんなんですかー!!
というか腰のくびれが小学生のそれじゃない。

f:id:whiteheki:20150724105602j:plain

そしてハリマロンピカチュウ。今日はピカマロンですかね(笑)

f:id:whiteheki:20150724105726j:plain

ムサシはムウマージマーイーカピカチュウ、コジロウはパンプジンニャースジュペッタソーナンスダゲキバケッチャはそのまま。
マーイーカ、イカチュウスタイル気に入っちゃったのね…。
ニャースソーナンスのコスプレも可愛いです(^ω^)

f:id:whiteheki:20150724110051j:plain

てかコジロウのコスプレが美人すぎませんか。