あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。色違いポケモンマニア見習いです。

チャレンジモードでホワイト2やってます。

なくしていたホワイト2を最近発見したのでプレイし直してます。
不思議のダンジョンまでのつなぎみたいな感じです。
「どうせならチャレンジモードでやってみようか」と気まぐれに思い立ち、中古のブラック2を購入。900円くらいだったかな?
たまたまそのB2が殿堂入り後のROMだったので、余計な手間がかからずに済みました♪

W2ではストーリー攻略をしています。
現在バッジ3個。今のところ手持ちポケモン
フタチマル♂(しぇるる)
ルカリオ♂(りおれった)
ハトーボー♂(ぱとりっく)
・グレイシア♀(れいぴあ)
ナックラー♀(くらら)
となってます。平均レベルは26です。
ニックネームはポケスペのホワイトの付け方をリスペクトしてみました。

チャレンジモードのせいか、自分の手持ちよりも野良トレーナーのポケモンのほうがレベルが高い状況が多くなってきて少々ビビリながら進めてます。
ほぼトレーナーとのバトルのみでレベルアップさせているので(別に縛りプレイをしているわけではないです)、ジムリーダーとのレベル差もだんだん広がっているような…。
これからどこまで難しくなるのか楽しみです!
ジムリーダーの追加手持ちで確認済みなのは、チェレンマメパトホミカベトベター、アーティがチョボマキカブルモ(outクルマユ)でした。
ホミカのタイプ一致ベノムショックの連打が割と辛かった記憶。
そしてアーティさんがハハコモリのくさぶえで運ゲーを仕掛けてくる姿勢に冷や汗でした。
ジム戦ひとつひとつにヒヤヒヤしながら戦う感覚は久しぶり。3DSになってからそんなに苦労してないもんなー…。

ドットのポケモンも久々に楽しんでます。
3Dで生き生きと動くポケモンたちも素晴らしいけど、ドットでちょこまかとアクションするポケモンたちも可愛らしいです。
パルレしたくなる衝動に駆られるのが難点ですが…。
やっぱりドットも味があっていいですね~(((^-^)))

B2では黒の摩天楼攻略を目指してます。W2も殿堂入り出来次第白の樹胴攻略にシフトする予定です。
実はどっちもエリア10までクリアしたことがないという…(ーー;)
攻略サイトを見たのですが、トレーナーによって教えてくれる情報が違うということを初めて知りました。完全ランダムかと思ってた…!
これも全ては色違いをゲットするため。頑張るぞー\(*⌒0⌒)♪

と、意気込んでいたら…。
f:id:whiteheki:20150619152836j:plain

第5世代で初めて色違いポケモンと自然遭遇しました。
まさか今になって出会うとは思いもしませんでした。
このメグロコちゃんは大事にしないと!