あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

サトシのオンバットが可愛い件。

6/11のアニポケXY「風とタマゴとオンバット!」で、OPに先行して登場していたオンバットがついにレギュラー入りとなりました。

f:id:whiteheki:20150612204013j:plain
f:id:whiteheki:20150612204235j:plain

この子可愛い(〃´ノω`)。o○゚+。:.
おっきなお目目がキュートですね。
鳴き声も「くぅ~」みたいな感じで非常に可愛らしかったです!
一度にたくさんのポケモンや人と出会ってびっくりしてしまったのか、わんわん泣き出しちゃったのも赤ちゃんっぽくて可愛いです。
あれ、オンバットってこんなに可愛かったっけ?

f:id:whiteheki:20150612205507j:plain

上手く飛べなくて落ち込んだり、墜落して泣いちゃうところも好きです。
墜落して痛い思いをしないように、サトシが身体を張ってオンバットをキャッチしてあげてる姿が頼もしいのなんの。きっとオンバットも同じように思っていることでしょう。
XYのサトシはカッコイイです(*゚∀`*)ノ☆。゚+.

f:id:whiteheki:20150612210553j:plain

(><)
超音波で木の実の熟し具合が分かるなんて、案外すごいオンバット
サトシの腕に抱かれてるのいいな~。

f:id:whiteheki:20150612235625j:plain

かぼちゃパンツ可愛い。

ルチャブルオンバットの兄貴分みたいで微笑ましかったです。
R団に捕まった際「俺も飛べない」と言って地面に落ちるルチャブル…お茶目だなー。
抜き足差し足忍び足で逃げようとするルチャブル&オンバットのコンビが面白かったです。
ロープをさりげなーく切ったり、オンバットを背中に乗せたまま戦うルチャブル兄貴マジヒーロー!

f:id:whiteheki:20150612233423j:plain
そんなルチャブルを見てオンバットもこの表情!

晴れてサトシの手持ち入りしたオンバットですが、ひとつ気になるのは「何故タマゴだけがポツンと落ちていたのか」ということです。
親であろうオンバーンがそばにいる気配すらなかったし…何か事情があるのかもしれませんね。
例えば、
・親が何らかの理由でタマゴを育てられなくなって結果的に放置(育児放棄、死別等)
・トレーナーに捨てられた
とか。
でもまたバイバイオンバットになるのは嫌です( ;∀;)

なんにせよ、次回の1時間SPのスカイレース回でまたオンバットの掘り下げがあると思うので、その話に期待です。
その回でオンバットは飛べるようになるのかな?
同じひこうタイプのヒノヤコマルチャブルとはどうバトルスタイルで差別化していくのか、という点も興味深いです(((^-^)))
ヒノヤコマは炎技、ルチャブルは接近技メイン、オンバットは…超音波攻撃?

おまけ
f:id:whiteheki:20150612235720j:plain
f:id:whiteheki:20150612235738j:plain

今話の顔芸大賞ハリマロン