あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

色違いビリジオンゲットです!

3月中頃からリングの前で粘ること約1ヶ月。

f:id:whiteheki:20150429194802j:plain

2193回目のリセットで色ビリジオンが降臨!
ボール2個目ですんなりゲットできました。出すのはひと月かかったのに、捕獲は一瞬で終わるという…出会いと捕獲の落差がありすぎます。
でもこれで長い戦いがやっと終わった…( ;∀;)
BWの頃から色ビリジオンにずっと憧れてきたので感無量です!
綺麗なピンク色が美しくもあり可愛くもあり、とても素敵だと思います。

f:id:whiteheki:20150429233030j:plain
f:id:whiteheki:20150429233044j:plain

上が通常色、下が色違い。
身体の色を逆転させ、ひづめを青っぽくしただけですが、かなり印象が変わります。
元々ビリジオンは女性的なイメージですが、色違いになると女性らしさがより際立つような…そんな気がします。

f:id:whiteheki:20150429233156j:plain

吠えるお姿もなんとも美人…いや美ポケか?

f:id:whiteheki:20150429232843j:plain

トウカの森でバトルに出してみました。
やっぱりくさタイプは自然が似合いますね(*-д-)ノ。o○゚+。

BWのときは体重が重いポケモンが出ると「ドシーン!」て派手な音がしましたよね?
ビリジオンは身体の線も細いし、しなやかでスマートな印象を持っていたのでてっきり私はストンと軽々着地するんだろうなーと思っていたら、ビリジオンからドシーンという音がして「!?」と驚いたものです(^^;

ビリジオンを粘っていたせいで、5/1から行われるPGLジャパンカップの用意が何にもできておりません(;_;)
まあ元々参加賞のマスターボール目当てなんですが((
うーん…ハウスダブル用の霰パーティーかトリプル用のスカーフニンフィア主軸パーティーのどちらかで、どこまで通用するか分かりませんが頑張ってみます!