あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

アニポケマーシュさんが可愛すぎる。

f:id:whiteheki:20150423005049j:plain

マーシュさん可愛い。
ゲーム版公式イラストでは綺麗なんだけど変わってるというか異様というか、どこか常人とは違う雰囲気がありましたが、アニメ版は普通に和服美人になってる!
描き手が違うだけでこんなにも印象が変わるものなのですね…!
やや顔に丸みがついて、柔和な感じになったような気がします。

カロスの女性ジムリーダーの中ではマーシュさんが一番好きかもしれません。
黒髪ロング、細身な体型、色白、京言葉、派手な服装、他のキャラとは一線を画す独特の大きな瞳…素晴らしい要素たっぷりです(*゚∀`*)ノ☆。゚+.
目が怖いって?あの目がいいんだろうがたわけ!((←

バトルではトリックルーム使いだそうで。
アニポケでのトリパ使いはDPのコウヘイに続き2人目ですね。

ビオラ:氷のフィールド+催眠
ザクロ:コントロール可ながんせきふうじ
コルニ:メガシンカ
フクジ:晴れパ
シトロン:スピード+エレキフィールド
マーシュ:トリパ ←NEW!

…カロスジムリーダーはガチばかりでした。

ヒノヤコマのジム戦選出率が高くて嬉しい限り。
サトシのパーティは素早さが高いポケモンばかりなので、今度はどう攻略するのか楽しみです。
なお原作では、はやてのつばさからの飛行ワザでトリル関係なく動けるんですけどね。
あと出るとしたら、アイアンテール持ちのピカチュウなのかな?