あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。色違いポケモンマニア見習いです。

最強メガシンカ~Act Ⅲ~ 感想。

1も2も感想上げたので3もやります((
アニポケ感想ブログと化してるけど気にしなーい!
今回のお話をざっくり言いますと、
大怪獣バトルとアラマノです。
以下ネタバレなので、回避したい方はリターンして下さい。


アラン、マノン、ダイゴがカナズミのデボンコーポレーションに到着したところから物語はスタートです。

f:id:whiteheki:20150320022338j:plain
初めて来た街にはしゃいだけど、アランに素っ気なくされて不機嫌になるマノンちゃん。
シトロンのハリマロンと見た目変わらないのに、何故かハリさんのほうが可愛く見えるのはなんでだろう…。

f:id:whiteheki:20150320022759j:plain
ダイゴさんの笑顔が素敵です!

前回目覚めたグラードンカイオーガはある一点…消えた巨石の反応がある地点へと進行しているとのこと。
巨石の行方を追うダイゴ、そしてアランはためらうことなくそこへ向かうことを決める。
だけどマノンは「あたしは行かない。だからアランも行かないで!」と言い出す。
前回レックウザが大暴れしているのを間近で見てしまったわけだし、ましてや今回は伝説クラスのポケモンが2匹も…怖がるのも当然ですよね。

f:id:whiteheki:20150320023515j:plain
足にしがみつくハリさん可愛い。

f:id:whiteheki:20150320023602j:plain
「今度は怪我だけじゃすまない」と、瞳を潤ませながらアランを心配するマノンも可愛い。
前まではただのドジっ娘だったのに…ヒロイン力上がりすぎじゃないですかね。

f:id:whiteheki:20150320023835j:plain
「わざと突き放してマノンを危険に巻き込まないようにした」とダイゴさんは受け取ったよう。アランにそんな気があったのかどうかは神のみぞ知る…。
今話はダイゴさんの微笑みを見ることができて幸せです(((^-^)))

f:id:whiteheki:20150320024210j:plain
マノン「ハリさん、れいとうビーム出して」
ハリさん「無茶振りやめて下さい」

後半パートはゲンシグラードンとゲンシカイオーガ、さらにメガレックウザも入り乱れた大怪獣バトルと発展。
こんげんのはどうやらだんがいのつるぎやら、威力の高い技の応酬でかなり迫力満点でした。
グラードンカイオーガを投げてたのが印象に残りました。

そんな中、巨石を守るためにアランはメガリザードンを投入。
…っていやいやそれはちょっと無理ゲーすぎないですかね(^_^;)
でも空中でのメガシンカはすごくかっこよかったです!
だんがいのつるぎをヒョイヒョイかわし、ドラゴンクローで岩を破壊…クールだぜ!
だけども1発食らってしまったときには「一致抜群…こりゃ死んだか」と思ってしまいました(オイ

流石にダイゴも無茶だと思ってメガメタグロスで協力してくれます。
グラードンにはラスターカノンを決め、カイオーガにはコメットパンチをお見舞い。さらにはまもるを使ってアランとマノンをガードする等、一騎当千な活躍っぷり。
カイオーガの冷凍攻撃を食らったとき、凍らないよう身体を振って氷を弾いていて…とくに指示とかされてないのにすごいなーと感じました。
チャンピオンの切り札に恥じない戦いっぷりでメタグロスがイケメンに見えました!

もちろんハリさんだって、降り注ぐ氷の塊からみんなを守るため頑張ったよ!

f:id:whiteheki:20150320030118j:plain
今日のマノンのヒロイン力半端ない。

f:id:whiteheki:20150320030347j:plain
体格差すごいな(^^;
拳タッチしているハリさんとメタグロス。案外気さくなメタグロスさんです。

f:id:whiteheki:20150320030622j:plain
怖くてもアランが心配だからとここまでついてきたマノンに、アランは「ありがとな」と頭ポン。
アラマノキタ――(゚∀゚)――!!

f:id:whiteheki:20150320030826j:plain
そしてこのこれである。
アランも一瞬驚いていたけれど、すぐに抱きしめ返してくれて…いやー年の差カップリングというのもいいものですな(生温かい眼差し
んー…というか、本編よりもずっと恋愛してね?セレナも頑張れ!!

アラン達はカロスにまた戻って来るようですね。
しかしアランよ、女の子を一人で異国に置いてきぼりにしちゃ駄目だろうが!
私は最後にちょろっとぐらいヒガナが出るんじゃないかと(Ⅰのときのフラダリみたいに)予想していたのですが、影も形もなかったですね。
このまま彼女はアニメに出ないパターンになるのかな…。

バトルあり、萌えありと、今回も満足な出来栄えでした!
次は秋とか…ええ~遠いよ秋…(T ^ T)