あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。色違いポケモンマニア見習いです。

誕生日はポケモンセンターへ行こう!

リアルでもゲームでも!
まずはゲームのほうのポケモンセンターから。

f:id:whiteheki:20150312014123j:plain
f:id:whiteheki:20150312014229j:plain

バースデーソングが流れて、ジョーイさんが祝ってくれました。
このイベントを見るのは実は初めてだったので「おお~これが噂のやつかあ」と感慨深く見させてもらいました(^ω^)

お次は現実のポケモンセンターに行きました。
いい年だけど大丈夫かなあと(年齢制限なんてないのですが)少し受付付近をうろうろ。
そうしたら、大人の男の方が誕生日イベントを受けていらっしゃっているのを見かけ、「何歳だろうとポケモン大好きでいいよね!」と吹っ切れて受付のお姉さんに突撃。
するとポケモンセンターのお姉さんが「誕生日おめでとうございます!」と言って下さいました。
う~ん…やっぱり実際に祝いの言葉を言われるとちょっと照れくさかったですが、嬉しくもありました。ポケモンセンターの人はどこの世界でも優しい方ばかりです( ;∀;)

f:id:whiteheki:20150312201355j:plain
f:id:whiteheki:20150312201131j:plain

貰ったバースデーカードの表紙と中身です。
表紙のフォッコケロマツが可愛いです(*゚∀`*)ノ☆。゚+.
中の絵のピカチュウが持っているのってまさかフラベベの花…?

また、ゲームに「おいわい」を覚えた特別なポケモンも頂きました。
私はブイズで一番好きなグレイシアをセレクトしました。
グレイシアを活躍させるために霰パーティを構成するくらいグレイシアが好きです(^-^)
霰パでプラチナのバトルタワーダブル50連勝を達成するくらい使い込みました。
…まあサブウェイやハウスは厳しかったんですがorz

このとき選んだポケモンは、あとに貰った紙の王冠の中心にシールでペタリと貼ってもらいました。
これを被ってセンター内をうろつくとスタッフさんにお祝いしてもらえるそうですが…流石にそれは恥ずかしかったのでパス(^_^;)

最後に、当日限り有効の5%割引クーポンを貰って終了。
クーポンを使ったときもレジのスタッフさんにお祝いされちゃいました。
サービス精神が凄まじすぎて感動です・゜・(ノД`)・゜・

f:id:whiteheki:20150312135645j:plain

しょこたんが描いたらしき色紙がありました。
彼女イラスト上手いですよねーギザ羨ましす!

以下から買ったものの紹介です↓

f:id:whiteheki:20150312201707j:plain

「おでまし~!」なフーパのクロッキー帳。
オーの部分がフーパのリングになっているのが面白くてつい購入。

f:id:whiteheki:20150312201748j:plain

裏でドーナツ取ってやがるww可愛いすぎるだろ!

f:id:whiteheki:20150312202435j:plain
f:id:whiteheki:20150312202454j:plain

デデンネヌメラのモンコレ。
デデンネのほうがでかいのは気にしない方向で!
ヌメラがアニメでもう見られないなんて寂しいなぁ…アニメヌメラ可愛かったのにな。
後ろ姿も載せたのは、私がデデンネの丸っこい後ろ姿が好きだからです((

f:id:whiteheki:20150312202824j:plain
チルットとお昼寝~。

f:id:whiteheki:20150312202926j:plain
ヒウンアイス落としちゃった…(´・ω・`)

ヌメラだもの。」のガシャポンで当てたフィギュア。
1回300円ですが、少々サイズが小さめです。ピッピ人形なんて小指の爪よりも小さくて「何これちっちゃい!」と言ってしまいました(笑)
どんなヌメラも愛らしいですね(*-д-)ノ。o○゚+。
きあいのハチマキ巻いてヒトモシに対抗するヌメラ(とヒトモシ)も欲しかったのですが、小銭がなくなったしあまりやるとかぶりが出るので自重しました。

ポケモンセンターのあとは池袋駅周辺の同人誌ショップを見て回ってました。
浜松町時代はポケモンセンターしか行くところがありませんでしたが、池袋は周辺施設が充実しているので寄り道が楽しくなっていいです。
ポケモンの同人誌も他ジャンルに比べたら少ないですがありました。
ですがBW(特にサブウェイマスターのお2人)ばかり。XYが全然なくて悲しいです。
キャラが薄いとか言われるけれど、私はXYのキャラクターも好きなんだ…もっとみんなXY描こうぜ!