あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

アニポケXY感想・サイエンスの未来を守れ!電気の迷宮!! 感想。

2/26放送のシトロン主役回です。
これからシトロンが主役のときは毎回感想書こうかなーという勢いです。
もちろん来たるミアレジム戦も、今から感想UPする気満々です(早
それにとどまったことではないですが、最近のアニポケXYは面白すぎて困ります!
以下ネタバレなのでご注意を。


f:id:whiteheki:20150227012453j:plain

サトシとのジム戦が秒読みとなる中「ただジムリーダーとして、僕はそれに相応しい実力をつけてきたんでしょうか?」と考え込むシトロン。
この物憂げな表情がグッときます(^-^)b
ここでサトシ活躍シーンが回想として流れるのですが、スーパーマサラ人総集編にしか見えなかったのはきっと私だけじゃないはず。

f:id:whiteheki:20150227012905j:plain

ユリーカはいつだって安定して可愛いです(*-д-)ノ。o○゚+。

f:id:whiteheki:20150227013007j:plain

シトロンのジト目最高です!!
目のハイライトがなくてレイプ目っぽくなってるけどいいのかこれは。

f:id:whiteheki:20150227013213j:plain

ユリーカ「まるでブラッキー…」
ブラッキー「なんでや」

カロス発電所もシトロンの技術が使われているとか、どんだけ天才なの!?
嗚呼その頭の良さを0.5%でもいいから分けて欲しいでs(ry

f:id:whiteheki:20150227013914j:plain

得意げに説明してますが、レギュラー陣は多分誰も理解できてないと思う(汗)

発電所に近づくとピカチュウデデンネルクシオといった電気タイプの様子がおかしくなり、惹きつけられるかのように発電所のほうへ行ってしまう。どうやら洗脳されてしまった模様。
ピカチュウ、君は洗脳されるの何回目ですか?

f:id:whiteheki:20150227014046j:plain

シトロンの座り方可愛い。

通気口を通っているときは一番後ろだし、落下するときもきっちりスカートを押さえてるし…セレナの女子力半端ないですね!

シトロンも天才ですけど、ロケット団(というかコジロウ?)も相当天才ですよね。
これをいい方向に生かせば十分生活していけるだろうに…。

そんなこんなで発電所の心臓部に到達した一行。
「ジャリボーイ&ガールズ」……そっかーシトロンは女の子だったのかー(錯乱
ロケット団に操られたピカチュウがサトシに電撃を仕掛けますが、スーパーマサラ人のサトシにそんな攻撃は今ひとつだぜ!
ゆっくりながらもピカチュウに近づき、絆で洗脳を解いてしまいそうな勢いです。
「サトシとピカチュウがそばにいるとロクなことがない」というムサシの判断は正しいと思う、マジで。

そんなサトシを見て感化されてしまったシトロン。ルクシオの電撃を文字通り身を持って受け止めます!
よい子は真似しないでね!
「辛いでしょ…?苦しいでしょ…?」“でしょ”が個人的にツボに来ました。
あとシトロンの絶叫でテンション上がった私はS気質なんでしょうか。
「僕がアースになる!」はシトロンの名言(迷言かも)になり得ると感じました。

f:id:whiteheki:20150227015928j:plain

手ペロペロするルクシオ可愛いですね。
この直後、シトロンを背中に乗せたままルクシオレントラーに進化!
声がめっちゃ低くなったから♂確定でしょうかね?
シトロンのレントラーって大人しいというかクールというか…あんまり喋らないですよね。
ただ静かにシトロンの傍についている姿がカッコイイと思います。
多くを語る必要はない仲…上手く言えないけどそんな風みたいな。

事件解決のあと、ミアレの本社に行く発電所員にシトロンも同行するとの申し出が。
シトロン一時離脱とか嘘だろぉ!?
この展開は全く読めませんでした。近頃のアニポケはサプライズがお好きのようです。
一ヶ月シトロンなしで過ごせとか、ミアレ兄妹ファンに酷なことするわぁ(><)

f:id:whiteheki:20150227020659j:plain

「まだ自分に満足していないから。成長してジムリーダーとして恥じないバトルをしてみせます!」

ずっと一緒に旅をしてきたけど、最後の最後にお互いの手の内が分からないままバトルに突入するのは、それはそれで燃えますね!
一人の時間の中、シトロンがどのような姿勢でサトシとのバトルに挑むのか…そこらへん注目したいです。
シトロンは難しいこと考えてますけど、サトシはおそらく「どんな相手だって真正面からぶつかるだけ」しか思ってなさそうなのが…。
まあそこがサトシのいいところでもあるんですけどネ。

f:id:whiteheki:20150227022013j:plain

涙目になりつつも「あたしは大丈夫だから!」と気丈に振舞うユリーカ健気。
シトロンが抜けたことにより、パーティーが男1人女2人というハーレムになった件については…きっとサトシは何にも感じないんだろうなぁ…。
サトシ、セレナ、ユリーカのチームがどう動くのかはちょっと気になるところでもあります。

f:id:whiteheki:20150227024057j:plain

最後のコレで腹筋崩壊しましたww
意外と可愛い下着だなオーキド博士ww