
あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。色違いポケモンマニア見習いです。

アニポケXY感想・サトシとセレナ初デート!?誓いの木とプレゼント!! 感想。

2/5放送回の感想です。
アニポケのサブタイにデートという言葉が出るのは異例だと思ったので書いてみました。
意外にも今回のサブタイコールはシトロン。
そこはセレナじゃないんかい!
以下ネタバレですので閲覧する際はご注意を。


たまたまヒヨクシティ年に一度のお祭りの日に巡り合えた一行。
トレーナーがポケモンにプレゼントを渡すお祭りだということでサトシとセレナはショッピング街へ、シトロンはポケセンでプレゼントを自作、ユリーカは残されたポケモン達のお世話をすることに。ミアレ兄妹は気を利かせたつもりはないでしょうけど、セレナが初めてサトシと長時間二人っきりというセレナにとって夢のようなシチュエーションに!

f:id:whiteheki:20150206012712j:plain

予想通り「デート」と意識してるのはセレナだけですね…。
一人ドギマギしてるセレナ可愛い(*´`)

f:id:whiteheki:20150206012826j:plain

なんとなく好きなシーンです。

f:id:whiteheki:20150206012956j:plain
f:id:whiteheki:20150206013039j:plain

サトシのセンスが行方不明。

せっかくサトシと二人っきりなのに、マイペースなサトシに振り回された挙句別行動を取られてしまうセレナ(´・ω・)カワイソス
これだから特性どんかんは!!
セレナがウエディングドレスっぽい服に見とれていたのには何か意味があったり…しないか。

f:id:whiteheki:20150206014334j:plain

下からきょうせいギプス、ゴツゴツメット、みがわり人形。
ゲーム内の道具がアニメに出ると思わずニヤッとしちゃいますね( ̄∀ ̄)
とりあえずゴツメはヒノヤコマにプレゼントしようぜ!

一方のお留守番ポケモン組、ユリーカと仲良くやっているようで。
小さい子の言うこと聞いてくれるなんてみんないい子なのね(*^^*)
ホルビールチャブルデデンネゲコガシラといったポケモン同士の絡みが見られるのが日常回の醍醐味!
前者は真面目コンビ(?)、後者はゲコガシラデデンネの世話を焼いているようで微笑ましかったです。

f:id:whiteheki:20150206015210j:plain

ルクシオヌメラという新しいコンビ誕生。
単純にヌメラをずっと頭に乗せていても平気そうなのがルクシオだったからかもしれませんが…。

f:id:whiteheki:20150206015450j:plain

水分補給~。

f:id:whiteheki:20150206015619j:plain

なかなかプレゼントが決まらず、波止場で悩むサトシ。
夕景を相まってかなり絵になる光景になってるなーと思いました。

そんなサトシにセレナは「サトシとサトシのポケモンはそっくりだから、サトシの好きなものをプレゼントしたらいいんじゃないか」とアドバイス
するとサトシは何かを思い立ったのか、一目散にダッシュ!
…セレナまた置いて行かれた…(;_;)

サトシが向かった先は森。
そこで野生のノコッチと遭遇、ゲットしようとしますが、手持ちのポケモンがいない状態でどうするってんだ(^_^;)
アニポケではノコッチはレアポケモンみたいですね。

f:id:whiteheki:20150206020500j:plain

「あたしもプレゼント渡したいけど、トレーナーじゃなきゃ駄目かな…」と目を潤ませるユリーカ可愛い。

f:id:whiteheki:20150206020647j:plain

というかスタッフの中に絶対ロリコンいるだろ!

f:id:whiteheki:20150206020819j:plain

最初見たときは気づかなかったんですけど、ここユリーカ泣いてるんですね。
一生懸命描いた絵を取り戻せて嬉しかったんでしょうね(´▽`)

f:id:whiteheki:20150206021200j:plain

そんなユリーカ作の似顔絵がコチラ。結構特徴捉えてると思います。

ちなみにセレナの画力↓

f:id:whiteheki:20150206021347j:plain

マノンの画力↓

f:id:whiteheki:20150206021437j:plain

画力が一番高いのは…誰なんでしょう(笑)

f:id:whiteheki:20150206021549j:plain

やっぱりキープポケモンだけあって、ユリーカのプレゼントを一番喜んでくれているのはデデンネ
ハートいっぱい浮かべて…可愛いなぁもう(-^〇^-)

f:id:whiteheki:20150206021932j:plain

シトロンのプレゼントはオルゴール。
これは爆発しないので安心してください(何
てか1日でゼロから作り上げちゃうなんてシトロンやっぱ天才だわ…!

f:id:whiteheki:20150206022129j:plain

セレナはリボンとサングラス。
フォッコがセレナ好き好きオーラを出しまくってて可愛いです。

f:id:whiteheki:20150206022253j:plain

肝心のサトシのプレゼントは大盛りのきのみ!
確かに食べ物が一番無難かもなぁ…と妙に納得させられました。

f:id:whiteheki:20150206022451j:plain

しれっと混ざっているハリマロンデデンネ。オイコラ!

f:id:whiteheki:20150206022652j:plain

セレナのアドバイスのおかげでプレゼントを決めることができたと、モノレール駅で貰った記念リボンをセレナにプレゼント。
はじめからセレナのために貰ったものではないとはいえ、あの超がつくほど恋愛ごとに疎いサトシが女の子にプレゼントを贈るなんて…!
この展開にはちょっと驚きました。きっとセレナは死ぬほど嬉しかったはず。

今回はポケモンありトレーナーありと、楽しい日常回でした。
来週はトライポカロン回なのですが、どうやらこの回でセレナが髪を切るとの見方が濃厚のようです。
予告で既にハサミ握ってましたし…。