あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

デデンネでコンテスト制覇したンネ!

f:id:whiteheki:20141227031545j:plain

???「デデンネが世界で一番かっこよくて美しくて可愛くて賢くてたくましいポケモンなンネ!」

ポケモンコンテストライブ!の全部門デデンネで制覇してみました。
デデンネ好きをこじらせた結果ですww
自力習得ワザとワザマシンをフルに使ってやりました。
電気タイプなのでかっこよさは楽勝でワザが揃いました。
うつくしさはチャージビームやエコーボイスで何とかしました。
かわいさはねむる+ねごとのコンボ、かしこさはじゅうでん+パラボラチャージのコンボでクリア。
たくましさはワザ不足に苦しみ、たいあたりやあなをほるぐらいしかデデンネがたくましさのワザを覚えませんでしたヽ(;▽;)ノ
デデンネで埋め尽くされた肖像画…たまらない!
しかしちっちゃいデデンネにコンテストリボンがベタベタついているのを想像すると若干シュールな気がします。

f:id:whiteheki:20150115032621j:plain

5部門1匹クリアしたので、専用エフェクトをゲット!
音は色違い出現時と同じサウンドです。
秘密基地や通信対戦でも反映されるので、お気に入りのポケモンをアピールするのにうってつけだと思います!

コンテストライブ!のときだけゲームの上画面が撮れるんですが、使ってる方少ないような…。
シャッタータイミングが遅いような感じもするし、何よりコンテストだけというのは非常にもったいないです!
せめてバトル中(通信は除く)にも写真を撮れるようになってほしいなと思います。

そんな中撮れた写真(オールデデンネ)を紹介します。

f:id:whiteheki:20141212033059j:plain
めざめるパワー!!

f:id:whiteheki:20141227015621j:plain
ぎゅっと目をつぶっているところが可愛いと思います。

f:id:whiteheki:20141212034400j:plain
やけに神々しいデデンネ

f:id:whiteheki:20141227030920j:plain
可愛いしか言えない。

f:id:whiteheki:20141227024354j:plain
優勝決めると 快感が走る~♪

みんなもデデンネ好きになるンネ!