あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

ホウエン巡り、終盤。

ひと月かけ、ようやくポケモンリーグに到達しました。
殿堂入り?まだしておりませんが何か((

手持ちのメンバーはほぼ変動なしです。
・そると(ミズゴロウ♂) Lv77 意地でも進化はさせません
・きなこ(デデンネ♀) Lv77 実は6V
・みんと(サーナイト♀) Lv77 このチームのメガ枠
・らいむ(キノガッサ♂) Lv77 不利な相手にはとりあえず胞子
・えるる(ホエルコ♂) Lv26 なみのり/ダイビング/いわくだき/かいりき
・海外産ペリッパー♀ Lv50 そらをとぶ/どろぼう

私のパーティー、メタグロスが非常に重いです。
秘密基地のLv50のメタグロスですら毎回ヒーヒー言いながら倒してます。
こんなんじゃダイゴさんのメガメタグロス倒せない(´・ω・`)
ミズゴロウを進化させれば一気に楽になるのは分かっているんですけど、それは嫌なんだ…!
ということで、もうちょっとレベル上げてきます。

以下ここまでの感想とか画像とか。
「サンタさんにORAS貰ったからこれから進めるよ!」等の方はネタバレご注意下さい。

f:id:whiteheki:20141211174610j:plain
アオギリ最終戦なんですが、フィールドに渦潮が発生しちゃってます。
特に特殊効果がある訳ではないのですが、吸い込まれそうでおどろおどろしいです。
マツブサverだとフラダリ戦みたいな感じと聞いたのですがどうなんでしょう。オメガルビーの方、よければ教えて下さi(ry

海底洞窟を抜けると外は大雨。
そんな中、近くにいるエリートトレーナーは海上でゴローニャを繰り出すのであった…。
雨+海でゴローニャ即死しそうなんですけど!

カイオーガは殿堂入り後に復活するとのことなので、一旦倒しました。
厳選できるポケモンは厳選したいのが性分な故…。
目覚めの祠から放たれた光のシャワーがとても綺麗でした(小並感)。

「たとえアンタが世界中から恨まれても、アタシはアンタと一緒にいてやるよ!」と言ってのけたイズミさんmjいい女ですわ!
見た目はケバいですが、意外と尽くすタイプだったんですね…私の中でイズミさんの好感度が急上昇しました。
やっぱり幼馴染設定は美味しいです(黙

ようやくラティアスとの大空の旅も解禁されました!
昼と夜で大空のBGMが違うんですね。昼は爽快に、夜はゆったり…そんな印象を受けました。
「降りられないよ!」とジタバタするラティアスが可愛いので、たまに着地不能な箇所でわざとAボタンを押してますw
今作は準伝のバーゲンセールなのですが、私は色違いを粘りたいのでまだ手をつけていません。
色違いが綺麗なクレセリアビリジオン、色違い初解禁のゼクロムは粘りたいと思っています。
ひかるおまもり持ってるし…なんとかなるだろ(白目)

f:id:whiteheki:20141215023328j:plain
服装といいカメラワークといい、なんでミクリさんはプレイヤーを笑わせにくるんですかねぇ…。

f:id:whiteheki:20141220160328j:plain
思えばここで主人公が彼をボコしてしまったから、ミツル君はそっちの道へ走ってしまったのかもしれません。
「そうしないと主人公には勝てない」と彼に思わせた主人公の罪は重たいです…ごめんなさい6Vデデンネとか使って。
f:id:whiteheki:20141220160440j:plain
ミツル君は今回初めて専用戦闘曲が与えられました。ロック調なんですけどどこか寂しいような物悲しいような感じがしました。背景の彼岸花がそう思わせるのかもしれません。
負けたときのミツル君の微妙な表情変化が好きです。ゲームフリークも人間のポリゴンうまくなったなーと思いました(何様
この調子でXYのマイナーチェンジではジムリーダーや四天王、チャンピオンのポリゴン作って欲しいです!フレア団幹部とかほぼ需要ないのは作ったくせに何故主要キャラのを作らない!

ミツル戦で一番やりたかったこと、それは!
f:id:whiteheki:20141220161039j:plain
メガサーナイトVSメガエルレイド!!
絶対やってやる!と思っていたので、実際目の当たりにするとワクワクしますね!