あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

ポケモンセンターメガトウキョーに行きました!

先日オープンしたとのことで、早速行ってみました!
場所はサンシャインシティのアルパ2F。池袋に行くのは初めてではないのですが、サンシャインシティの中に入るのは初でした。
ポケモンセンターどこー?」と散々歩き回ったものの、そこは1Fでしたーというバカなことをやっていた私ですorz

f:id:whiteheki:20141217161917j:plain
店内に入ってすぐに目に付くのがこのピカチュウメガリザードンY
やっぱりリザードンはかっこいいです(*-д-)ノ。o○゚+。
f:id:whiteheki:20141217153544j:plain
リザードンの足の裏に何か書かれてる…。

まだオープンしたてとあって、店の中は混雑してました。
おそらく今年いっぱい~冬休みが終わる頃くらいまではこんな調子じゃないかと思います。

メガリザードンYのパーカーを着たピカチュウのぬいぐるみがあちこち大量に置いてあって、どんだけプッシュしてるんだろうと思いました。
可愛かったんですけど、2000円と少々高かったし家に置き場もなかったので私は買いませんでした。

f:id:whiteheki:20141217155132j:plain
メガルカリオかっこよすぎだろ!
写真には撮りませんでしたが、メガリザードンXメガミュウツーYもいました。

現在ポケモンセンターで配信中の色違いピカチュウ、色違いリザードンもしっかりGET!
というか今回の目的は大体これだったり(^◇^;)
1時間おきに配信ポケモンが入れ替わるので、受け取るために30分くらい店内に居座りました。

前のポケセンよりもちょっと広くなった?という感じはしました。
それよりもレジの台数が15くらいまで増えていてそっちのほうに驚いてしまいました。

f:id:whiteheki:20141217204509j:plain
買物したらレジでカードが貰えました。ラッキー♪
改めてピカチュウの可愛さは正義なんだということが痛い程わかります。

f:id:whiteheki:20141217162820j:plain
こっちはサンシャインシティ内にあったポスター。
このピカチュウ達も可愛くてつい撮ってしまいました(ゝω・)
ピカチュウさん、何デデンネビビらせてるんですか!

以下今回お買い上げしたグッズ達です。

f:id:whiteheki:20141217204642j:plain
サーナイトとヤッコヤッコなヤヤコマさん。
RS時代からサーナイトのファンなので、マスコットを見た瞬間購入決定。
これでもなるべく正面顔が綺麗なの選んだんですよ(^^;;
ヤヤコマはアニメで好きになったポケモンです。鳴き声が可愛すぎです(*´`)
最近ヒノヤコマの出番がなくて悲しいよヽ(;▽;)ノ
ヒノヤコマまでは好きなんですけど、ファイアローはそれ程でもないかなー…。
対戦でメジャーすぎるのと、身体の斑点模様があまり好みじゃないんですよね。

f:id:whiteheki:20141217205244j:plain
サーナイトエルレイドのペアメタルチャーム。
この2匹の組み合わせも好きです。tkラルトス系全員好きだ((

f:id:whiteheki:20141217205325j:plain
左:セレナのポフレストラップ(ガシャポン)
右:みがわり人形柄のシャーペン

シャーペンの柄にはブイズとかカロス御三家とか種類はあったのですが、あまり可愛い柄を選ぶともったいない病を発症して使えなくなるので、無難(?)なみがわり柄にしました。

今回も結構散財してしまいました( ̄▽ ̄;) トータルで3000円くらいでしょうかね?
ううむ、ポケモンとは恐ろしいものです(何