読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。色違いポケモンマニア見習いです。

ホウエン旅路、そろそろ終盤。

相変わらずのスローペースでASを進めております。
現在バッジは7個、次の目的地が海底洞窟なのでクライマックス間近です。

今の手持ちは↓
・そると(ミズゴロウ♂)Lv63 可愛いから永遠に進化キャンセル
・きなこ(デデンネ♀)Lv63 火力は控えめ、だが素早さはチーム1
・みんと(サーナイト♀)Lv63 特殊エース&かしこさマスターランク制覇
・らいむ(キノガッサ♂)Lv63 物理エース&眠らせ要員
・きうい(トロピウス♀)Lv23 おなじみ秘伝さん
・えるる(ホエルコ♂)Lv25 今作ではホエルコに乗れます!

最近の時間泥棒はだいたいスーパーひみつきちのせいです(オイ
フラッグの色はシルバーです。ゴールドが遠い…プラチナなんてもっと先だ…。
新しいひみつきちが出現したら、フラッグ集めも兼ねて回ります。
なんでみんなノーマルフラッグばかりなの(´・_・`)
スケスケドールを敷き詰めたセキチクジム風のひみつきちが一番印象に残ってます。ああいうセンスのある基地を私も作りたいです。
話しかける際、つい「勝負しよう!」を押してパーティーメンバーが上記のように無駄に育ってしまったという訳です(^_^;)
旅パでメガシンカやら伝説やらを相手にするのはやや大変でした。レベル調整がされてなかったらどうなっていたことやら。
ひみつきちのバトルでは色違いもちゃんと反映されるんですね!
今度色違いのポケモンを連れてゲームシンクしてみようかな?
今の私の基地は多少ミアレジムをリスペクトしたものとなってます。もう少しインテリアが充実したら、ここにコードを載せたいなーと思っております。

以下ここまでの旅路の感想です。
クリアしている方が多いと思いますが、一応ネタバレ注意!
例のラティイベントやってきました。
厳選勢が苦労しているのもうなずけます。いきなりイベント入って強制加入かー…。
f:id:whiteheki:20141204022824j:plain
これってつまりは…レポート書けってことですか?

幹部からバトルの前にここからどくかどかないか聞かれるのですが、ラティアス選びのついでに「どっちを選んだらどうなるのか」っていうのを見てみました。

→どかない!
f:id:whiteheki:20141204023717j:plain
わーい褒められたー(*´∀`*)ノ。+゜*。

→どきます…
f:id:whiteheki:20141204023141j:plain
ダイゴさん、ごめんなさい。

このバトルのあと、ラティアスが仲間になり、メガバングルをゲット!
f:id:whiteheki:20141204020623j:plain
…ですが、私の手持ちには対応ナイトが使えるポケモンがいない!
しばらくは宝の持ち腐れ状態です。
ラティアスは臆病HASVで終わらせちゃいました。どーせ使わないし((

ラティアスから開放され、ようやくホウエンの東側へ。
オーケストラのようなBGMがワクワク感を盛り上げますね!

ヒワマキシティは立体感が増して、自然あふれる街となっていました。
高所恐怖症の人は暮らせなさそうですが…。
ログハウスっぽい内装も温かみがあっていいな、と感じました。

f:id:whiteheki:20141204213634j:plain
ナギさん!
最初の時点で横を向いて風になびいていて、「何してんだろうこの人は」と思ってしまいました。
ナギさんってこんな変な…げふんげふん個性的な人でしたっけ?

夜の120番道路は最高のロケーションですよ!
特に2つめの橋を渡るときの水面に映ったまばゆい星々はとても綺麗です。
まさに銀河の宝石箱やー!です(何か違う

陸地の最果て、海の始まり。ようやくホウエン東のだだっ広い海に進出いたしました。
マップナビ広げていないと迷子になりますね、あれ。
ふらりと海行ったらキナギタウンまで行っちゃいましたよ!

f:id:whiteheki:20141208145627j:plain
フウとランともやっと会えました。変わらず可愛い双子だこと。
ホウエンのジムリーダーでは一番好きです(○≧∇≦)⊃゚・*:.。.
画面が広くなって吹き出しが二つ出せるようになって、どちらが喋っているかよりわかりやすくなりましたね。

f:id:whiteheki:20141208150402j:plain
ここを撮るのに何度かリセットしました(笑)
試合では、ミズゴロウデデンネのちっちゃいものクラブで勝利しました。
正直水技打ってるだけで終わるバトルでした(ボソッ

f:id:whiteheki:20141208145219j:plain
いやーフウのことを初見女の子だと思ったのは、今ではいい想い出です。