あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。色違いポケモンマニア見習いです。

XYverポケトレに挑戦。

ORAS発売が一週間後に迫る中、特段やることもないのでポケトレで色違い探しをしてみました。
XYになって復活してくれたのは嬉しいのですが、カロスの道路はポケトレ使用者に優しくないと思います。
狭かったり、雨降ったり、視界が悪かったり、邪魔な列石があったり…。
シンオウの道路はポケトレしやすい箇所が多かったのになぁ~。

文句言っておりますが、カロスはカロスでいいところがあります。
DPtでポケトレできなかったポケモン(イッシュやカロスのポケモン等)の色違いを狙えるのはやはり大きいです!
一つの道路から色んなポケモンが出るので、様々なポケモンの色違いを探せることはとても魅力的。
ただ、裏を返せば連鎖の妨害をしてくるポケモンも多いということになりますが…。

今回私が挑戦したのは7番道路。
草むらが広く、ポケトレ初心者には最適の道路です。

f:id:whiteheki:20141113203221j:plain
タケシの相棒でおなじみグレッグル
練習として連鎖したら、あっさり40連鎖達成してしまいました。
身体が水色になって、頬と指がピンクに変化しています。

f:id:whiteheki:20141113203307j:plain
ピンクの色コアルヒー
グレッグル以降の連鎖はことごとく続かなくて、結局フライングキラーン(40連鎖する前に草むらが光ること)で出現しました。
なんかズルいような気がしますが…まあいいや(ェ

ちなみに過去のポケトレでは、
パチリス(40連鎖)
ヤンチャム(フライング)
コフキムシ(フライング)
と、私のROMではフライング率がやたらと高いのは何故。

f:id:whiteheki:20141113203333j:plain
7番道路の大本命、色ペロッパフ
焼きマシュマロのようで、とても美味しそうな色合い。
ペロッパフの連鎖はかなり慎重にやりました。ゴールドスプレー100本近く消費しました(笑)
そのおかげで1回で40連鎖行ってくれたので良かったです。

2日間で3匹の色ポケモンをゲットと大収穫!
色違いポケモンはやはりいいものですね。コレクター魂をくすぐってくれます。
だけどポケトレ連鎖中は非常に心臓に来ますね…。
1連鎖ごとに「続いて下さいお願いお願い」て祈ってる自分がいます(^^;;
でも色違いに出会ったときの感動が忘れられなくて、つい色違いポケモンを探し続けてしまうんですよね。