あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。色違いポケモンマニア見習いです。

最強メガシンカ~act Ⅱ~感想。

最強メガシンカ編第二弾。
本当は感想を書くつもりはなかったのですが、あまりにダイゴさんがかっこよかったので書きたくなってしまいました。
サトシ達ののんびり道中も好きですが、こちらのスピーディーな旅路も好きです。
つまりアニポケ大好きってことです((
以下感想(キャプチャ画像あり)なのでご注意下さい!

物語はアランとマノン+ハリさんがホウエン地方に降り立ったところからスタート。
いつの間にかお互いを名前で呼び合うようになってますが、前回からどれくらい時間が経っているのでしょうか。
サトシ一行よりも前の時間にいるのか、後の時間にいるのかというのもちょっと気になる。
前回のマノンは転んでばっかでしたが、今回のマノンは木にハマりまくり…。
相変わらずのドジっ子ですなあ( ̄∀ ̄)
そんなマノンを助けてくれたのが通りすがりのダイゴさん。
f:id:whiteheki:20141110030921j:plain
山男ダイゴさんの回も見た記憶はあるんですが、声を全く覚えていない…。
ダイゴさんにマサトとニャースがしがみついて、大きな崖の間をジャーンプ!ってしたシーンだけ頭に残ってます。この記憶すら正しいのか怪しいですけど…。
アランは最初からダイゴに敬語を使っていませんが、もしかしなくともこの二人って同世代だったりする?
私はアランは十代後半、ダイゴは二十代前半だって思っていたのですが。

f:id:whiteheki:20141110032634j:plain
「目と目が合ったらポケモンバトル」というトレーナー界の理不尽な掟に従って(オイ)、アランVSダイゴのバトルが始まります。
アランがマノンに「下がってろ」て言うのがなんか好きです\(//∇//)\
「我が声に答えよキーストーン!進化を超えろ、メガシンカ!」
…「マノンのメガシンカ絵日記」から思ってたけど、アランって厨二病だよね(ボソッ
アニメのサイコキネシスはチートですね!どうりでサトシの手持ちにエスパータイプが入れないわけだ!

f:id:whiteheki:20141110032926j:plain
f:id:whiteheki:20141110041420j:plain
画像の大きさが違うのは許して下さいませm(_ _)m
ダイゴさんのメガシンカ…かっこいいというかチャラいというか、多くの女性の方々のハートが撃ち落とせそうなモーションでした。
このシーンみて初めて「ダイゴさんっていいかも…」と思ったのは内緒です。
本気でORASが楽しみになってきちゃいました。

メガメタグロスメガシンカのしかたは「変形」って感じでメカメカしくて良かったです。
ラスターカノンで特防が下がるエフェクトが入ったのは珍しいなーと思いました。
コメットパンチは…あれパンチじゃなくて突進じゃね?というツッコミは野暮ですかそうですか。
しかし相性不利とはいえ、チャンピオンのポケモンの攻撃を数発耐えるって凄いことですよね。
四天王のズミさんともいい試合してたし、アランが本気になればリーグ制覇できるんじゃないだろうか…。
というかメガシンカ使いであるカルネさんと戦うにはその道が一番手っ取り早いしなー。

以前アニポケ内でメガメタグロスを紹介していたのはフラダリさんだったのですね。
f:id:whiteheki:20141110034358j:plain
マノンと目線合わせてくれるなんて、フラダリさん紳士やわあ…。

フラダリさんはメガシンカのエネルギーを平和利用できないか研究しているとのことですが、原作やった身からすれば「最終兵器でドカーンする気だろ!」と思ってしまいます(笑)
アランにキーストーンとメガリング、リザードナイトXを渡したのもフラダリさん。
懐柔されているというか、自分の思いどうりに引き込んでいる感じで、このあたり裏の思惑がありそうです。
プラターヌ博士を汚すわけにはいかない」とか…そういう発言はネタにされるから気をつけたほうがいいぞ、フラダリさん。

f:id:whiteheki:20141110035212j:plain
ていうかフラダリでかくね?
2メートルはあるんじゃないかコレ。

f:id:whiteheki:20141110040327j:plain
袖引っ張り可愛い(*°∀°)=3

f:id:whiteheki:20141110035307j:plain
このカットで注目するのはフラダリ…ではなくてココドラ
ダイゴさんのお手伝いをしているのかな?健気で可愛い!

f:id:whiteheki:20141110040406j:plain
足元でマノンと同じ仕草してるハリさんも可愛かったです。

遺跡の先の空間で、レックウザナイトなのか何なのかは分かりませんが、謎の綺麗な巨石を発見。
その石を調べていたら、レックウザの怒りを買ってしまったからさあ大変!
緑の閃光を纏った突進攻撃、私は「しんそく」かと思いましたが、どうやら「ガリョウテンセイ」のようです。
えっ、あんなにあっさり出ちゃっていいの!?
そしてレックウザりゅうせいぐんを全弾かわすメタグロス、マジメガメタグロス(意味不明
なんかレックウザさん、アニメでは破壊してばっかりなのは気のせいなのかな…。

最強メガシンカの第三弾は来年春放映予定だそうです。wktk
いつか本編とクロスするには…まずサトシがメガシンカ使いにならないと無理な気がします。
本編主人公がメガシンカ使わないという斜め下すぎる展開はないですよね?
サトシが「メガシンカ!」ってするシーン見たいです(><)