読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。色違いポケモンマニア見習いです。

色ヒトツキGETです!

ネット大会「ハロウィンパーティー」のためにギルガルドを育成してみようと思い立ちました。
ヒトツキ系の色違いは綺麗だし、大会のエースとして育て上げよう!出なかったら出なかったでいいや…とそんな気持ちでXYにて最初の国際孵化に挑戦しました。すると…
f:id:whiteheki:20141012171532j:plain
127匹目にて色ヒトツキ♀来ました!!
剣が真っ赤で、非常に厨二心くすぐられる色合い。
剣の持ち手もよく見ると金から銀へ色が変わっているんですね。
まさかこんなに早く生まれてくれるとは思わなかったので、正直ビックリです!
確率が600いくつ分の1とか聞いていたので、もっと長丁場になると思っていたのですが。
喜びいさんで個体値判定すると、HABDがVなのはいいのですが、とくこうが4しかないという悲しみ。
この子の性格はれいせいなのに…このまま行くかやめるか考えましたが、まだ時間があったので孵化続行。そうしたら
344匹目で色ヒトツキ♂が誕生!!
今年の色運使ったんじゃないかっていうぐらい驚きました。
今度の子はHPが少々物足りませんが、ABCDがV。素早さにVが来なかったのも上々。
でもHPと素早さの個体値は逆が良かったな~と思いましたが、それ以上言うと孵化が終わらなくなるので、このヒトツキ君で満足したいと思います。
女の子のほうは観賞用に保存します。
f:id:whiteheki:20141009195137j:plain
バトル画面もカッコイイ。

国際孵化はHGでのポッチャマ以来(孵化数1600あたり)で、1ヶ月くらい生まれないようなイメージだったのですが、こんな短いスパンで生まれてきてくれることもあるんですね。
フレンドサファリといい、XYは色違いが出やすくなってくれて嬉しいです(#^.^#)