読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。色違いポケモンマニア見習いです。

ハロウィンパーティーに参加したい(希望)。

f:id:whiteheki:20141003152840j:plain

10/16あたりからエントリー開始されるインターネット大会「ハロウィンパーティー」に参加したいなーと思っていて、現在準備を進めている私です。
ハロウィンと名がつくだけあって、出場できるのはゴーストタイプを含むポケモンのみ(ギラティナロトム除く)。まさにゴースト好きのための大会です!
せっかくたまたまGTSでゲットしたA抜け5Vのロトムいるのに使えないなんて悲しすぎます・゜・(ノД`)・゜・
きっとフォルムチェンジがあるからでしょうね。ロトムさん(´・ω・)カワイソス
あと、パンプジン(特大)は絶対出場だそうです。特大以外じゃダメなのかー!?
特大サイズのできることっていうと、物理受けとかトリックルーム要員とか、そういうのしか思いつかない私はまだまだ未熟なトレーナーですね(ーー;)

パンプジンは絶対で、あとはシャンデラオーロットユキメノコヤミラミを入れようかなと考えています。
シャンデラは外せないですψ(ожо)ψ
シャンデラオーロットはレートで使っている個体を使い回せばOKですが、4体を2週間弱で育て上げなければならないこの状況、大丈夫なのか(°°;)"((;°°)
ヤミラミとかレートで戦ったことも自分で使ったこともないから、どう育てていいのか分からない…。
でも攻撃するときに見せるギザギザ歯が可愛かったから使ってみたい(そこかよ
ORASでメガシンカも確定しているので、今後も愛用できるポケモンとしたいです。
残り一体は、ミカルゲメガジュペッタとか面白そう。

バトルはおそらくシャドーボール&かげうちが入り乱れる試合になると予想。
メガゲンガーとかギルガルドが使用率トップに来そうな気がする…。
この2体を止められるゴーストはいるのだろうか(; ̄O ̄)
ブルンゲルゴルーグ、フワライド、ムウマージサマヨールヨノワールデスカーンなどなど、ゴーストポケモンは皆それなりのスペックを持っているので、どの子も使い方次第で活躍できそうです。
少なくともフェアリー統一大会「フェアリーガーデン」よりはマシな大会になると信じたいです。
フェアリータイプは数が少なすぎるんよ(><)
とにかく、大会始まる前にポケモンを育成しきれるよう頑張ります!

この大会でヌケニンを使う猛者は果たしているのでしょうか…?