あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

命爆発!シャラジム戦!!

タイトルがアニポケ風味なのは気にしないで下さい。
キャプ画像多めの「シャラジム戦!ピカチュウVSメガルカリオ!!」の感想です。
かなりコルニ中心の内容となっております(;´Д`A


f:id:whiteheki:20140927025348j:plain

試合ルールは3vs3。
コルニちゃん、ルカリオ以外も手持ちいたんだ…という驚き(笑)
他2体はコジョフーゴーリキーで、これは原作通り。
ショウヨウジム戦みたいにハンデがあると「手加減されてる」感があって少々萎えるので、対等な戦いで一安心でした。

f:id:whiteheki:20140927025835j:plain

コルニ の ちょうはつ! ▼
でもコルニのコレは全然ムカつかないですね。むしろジムリーダーらしく「全力できなよ!」とチャレンジャーに促しているんじゃないかなーと思いました。

f:id:whiteheki:20140927030223j:plain

腋!腋!

f:id:whiteheki:20140927030413j:plain

観戦してるユリーカ・デデンネケロマツ
ユリーカ可愛い(*´∀`*)ノ。+゜*。
そしてデデンネ…起きろー!!
ジム戦という緊張空間の中で昼寝できるデデンネはある意味大物です…。
ケロマツは今回戦力外でしたが、いつかトリを飾れる日が来ることを願います。
次が草、その次は電気と逆境ですが、サトシは相性の悪いタイプを使ったほうが勝率上がるヤツですから大丈夫でしょう、タブンネ

f:id:whiteheki:20140927031037j:plain

「命!」

f:id:whiteheki:20140927031115j:plain

「爆!」

f:id:whiteheki:20140927031312j:plain

「発!」

原作セリフキタ――(゚∀゚)――!!
字幕まで入る気合の入れよう…感服いたしました。

f:id:whiteheki:20140927031544j:plain

字幕が外れるとこんな感じになります。
「パンツはNGだけどスパッツならOKだもん!」的な?
ポケモンに負けないくらい動いてくれるコルニちゃん…健康的でいいですね!
運動音痴の私にはとても真似出来ません(;・∀・)

サトシは試合序盤でリズム戦法を捨てたのは「今までの特訓とか、ティエルノの意義はなんだったんだ?」と思ってしまいました。
でもまあサトシはダンスあんまり似合わないし、彼は完全にひらめき派なのでサトシはサトシの戦い方をすればいいと私は考えます。

f:id:whiteheki:20140927033455j:plain

あと、シトロンが「挑戦するぞ!と思った時点で既にジムリーダーのリズムに飲み込まれている」旨の発言をしたときは、自身がジムリーダーだからこそ分かる感情があるのかな、と思いました。
ユリーカには「お兄ちゃんどっちの味方なの!」て言われちゃいましたが(^_^;)

今まで一度も勝てていないメガルカリオにどうやって勝つのか…。
そこが今回の勝利への鍵でしたが、私は空中戦を制したのがキーではないかと感じました。
空中での10万ボルト、相手のはどうだんを利用して高く飛ぶ、落下の勢いで威力を増したアイアンテールかますなど、ピカチュウが空に放り出されてるシーンが多かった気がします。
ヒノヤコマニトロチャージも勝因の一つだよ!

f:id:whiteheki:20140927033405j:plain

ヒノヤコマは16kgです。
流石スーパーマサラ人…。

f:id:whiteheki:20140927033541j:plain

ファイトバッジを無事ゲット。
最後、コルニとサトシが拳を突き合わせているシーンがファイトバッジを模しているようで、感慨深いものがありました。

次はヒヨクジム…フクジさん偏屈じじいにされてるけどいいのか。
原作では超影の薄いお方なので、このくらいしないとインパクトに欠けるのかも…?