あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

ドラえもん 大量発生チュウ!

テレビ朝日のある六本木で夏休みイベントをやっていたので、遊びに行ってみました。

f:id:whiteheki:20140821103249j:plain
出迎えてくれたのはテレ朝の看板キャラ、ドラえもん
神奈川ではピカチュウが大量発生しましたが、東京ではドラえもんが大量発生しておりますw

f:id:whiteheki:20140821103424j:plain
一番人気は黄色い「元祖ドラえもん」!
黄色いせいか目立つこともあって、常に誰かが撮影しているという状態でした。
たまたま人がいない瞬間を撮れたのは奇跡かもしれない(何

f:id:whiteheki:20140821103511j:plain
おなじみタケコプターをつけたドラえもん
ひとりひとり違う道具を持っているし、下のプレートに道具の説明も書いてあるので、見るだけで楽しめました。

f:id:whiteheki:20140821103605j:plain
こちらは「ゴルゴンの首」。
イーッとした顔が可愛いなと思って激写しちゃいました。

f:id:whiteheki:20140821104250j:plain
誰もが一度は使ってみたいと思ったであろう道具の一つ「アンキパン」。
味は普通の食パンとほとんど変わらないそうです。

屋内ブースには、のび太の部屋の再現とかもありました。
ここも撮影スポットとなっており、私の弟はのび太のごろ寝スタイルで写真におさまっていました。

徹子の部屋のブースもあって、なんと等身大の徹子人形がおりました!
けっこうリアルだなーとついまじまじと見てしまいました。
f:id:whiteheki:20140821180608j:plain
ここで配っていた徹子アメ。まだ食べていないので何味かは分かりません(ェ

見て回るだけでも楽しかったのですが、この日はかなり暑かったです…。
歩いてるうちに溶けちゃいそうなくらいでした。