あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

最近の色違いポケモン紹介。

現在進行形でフレンドサファリで色違いを探すことにハマっている私です。
新たにGETした色違いポケモンをご紹介したいと思います。

ブーピッグ(NN:ぶぶちゃん)
f:id:whiteheki:20140726121154j:plain

6/23ゲット
フレンドサファリエンカウント358回

紫だった部分が黄色に変化しています。
ブーピッグネイティオシンボラーというエキゾチックなサファリで出現。

シンボラー(NN:ナスカ
f:id:whiteheki:20140726121419j:plain

7/7ゲット
フレンドサファリエンカウント2567回

ブーピッグと同じサファリで出現。シンボラーが本命でした!
ベジタブルな色合いがとてもステキだと思います。
綺麗な色違いなので、いつか欲しいなーと考えていたので嬉しかったです。
ニックネームの由来は某地上絵からです(笑)
未だにこいつはエンカウント数最高記録をキープしております。

シュシュプ(NN:ラベンダー)
f:id:whiteheki:20140726121709j:plain

7/18ゲット
フレンドサファリエンカウント1040回

カロスポケモンの色違いが欲しくなったので、トゲピーシュシュプフラエッテが出るサファリに突撃。
トゲピーの色違いを見破れるかヒヤヒヤしつつ走っていました(^-^;
ピンクから紫に変わり、ちょっとゴージャスな感じがします。目の色も黄色になっています。

ゴニョニョ(NN:カルテット)
f:id:whiteheki:20140726121913j:plain

7/19ゲット
群れバトルで偶然出現

素早さの努力値をためるために地繋ぎの洞穴にいたところ、偶然発見しました。
黄色の部分が薄緑になっており、これはこれでいい色合い。
ゴニョニョが可愛いので、このままの姿で保存です。

ボクレー(NN:しらかば)
f:id:whiteheki:20140726122203j:plain

7/26ゲット
フレンドサファリエンカウント1368回

夏といえばゴーストポケモンだろ!とカゲボウズボクレーミカルゲのサファリに狙いを定め爆走していたらキラーン!
茶色が白に、緑が赤にと、かなり劇的な変化。枯れたとか言ってはいけません。
実は目の色もピンクから青に変わっていたりします。
本当は600匹代で色カゲボウズが出たのですが「のろい」で自滅されてしまいました…。
「ちょうはつ」持ちを仕込まなくてはいけないことを学びました( ;∀;)

今はボクレーと同じサファリで自転車を走らせています。
カゲボウズがゲットできなくて悔しいし、色ミカルゲも欲しいし…サファリから出て来られるのはいつになることやら(⌒-⌒; )