あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。色違いポケモンマニア見習いです。

東京メトロ銀座線、途中下車の旅。

旅って言うほど外出してはいないんですけどね(笑)
先日東京メトロ銀座線を使う用があったので、そのついでにいろいろ寄って行きました。

まず最初に行ったのは、秋葉原ガチャポン会館です(銀座線「末広町」下車)。
ちょうど前日の新聞で取り上げられていたので興味を持ち、検索してみたら最寄駅が銀座線だったので「よし行こう」と即決しました。

外観はこんな感じです。
f:id:whiteheki:20140708150030j:plain

中は一面のガチャポン台!
f:id:whiteheki:20140708150048j:plain

こんなにたくさんのガチャポン台を見るのは生まれて初めてだったので、かなりワクワクしました。
下から上までギッチリ詰め込まれていたので、全部眺めていたら首が痛くなりました(゚Д゚;)
深夜アニメから乙女ゲーム作品、戦隊モノ、女の子向けまで多岐に渡るジャンルがありました。
流行りの「コップのフチ子さん」のもありましたよ!
ちなみにポケモンのガチャポンは3つありました。これって多いの少ないの?

ガシャポンは2つ回しました(^O^)
f:id:whiteheki:20140708204027j:plain
左…ポケモンXYケロマツのソフビ人形(200円)
右…妖怪ウォッチのジバニャンの生前の姿のキーホルダー(200円)

ケロマツは糸目モードなのがポイントですかね?
…本当はデデンネ狙いだったということは内緒(オイ
でも糸目ケロマツは可愛いのでよしとしましょう!

ジバニャン出た時は「ジバニャンキタ――(゚∀゚)――!!」と内心ガッツポーズでした。
というのも、ラインナップが通常ジバニャン、生前ジバニャン、オロチ、ワカメくん、ホノボーノだったもので、「ワカメくんとホノボーノ当たったら反応に困るなー」と思いながら回したからです。
ワカメくんとホノボーノが好きな方がいらっしゃいましたらゴメンナサイ。


次に行ったのは虎ノ門ヒルズです(銀座線「虎ノ門」下車)。
ここは当初は行く予定はなかったのですが、「虎ノ門といえばあの子が見られるかな?」と思い立ち行くことに決めました。
あの子というのは……。

f:id:whiteheki:20140708155449j:plain
ドラえもんじゃないよ、僕とらのもん!」

とらのもん君には警備員がちゃんとついておりました。
ここで写真を撮る方が大勢いました。かくいう私もその一人です(^Д^)
真っ白ボディが可愛くて、私は「とらちゃん」と呼んでおります(どーでもいい

虎ノ門ヒルズにたどり着く前に結構歩いたので、ここの時点でクタクタになってしまったので、虎ノ門からは自宅に直帰しました。
一つの路線であちこち降りてみるのも面白いものですね(o^-^)