あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

全国図鑑 完成しました。

f:id:whiteheki:20140703234402j:plain
見よ、この煌く4つの王冠を!
ということで、ついに全国図鑑が完成いたしました!
正確にはあと2匹(ミュウとデオキシス)足りないのですが、そこは幻ポケモンなのでノーカウントで(^◇^;)
ちなみに最後のポケモンギアルでした(タマゴからゲットしました)。
本当にGTSがなければ完成は不可能でした。GTS様々です( ^∀^)
DSライトを発掘する前は、珍しい模様のビビヨンと引換に、カロスに生息しないポケモンを求めたりしていました。
イベルタルも実はそうして入手しました。その時出したビビヨンは、たいようの模様だったかと思います。
キングドラなどの通信進化ポケモンは大体ビビヨンで釣りました。ただ、ハッサムだけは駄目だったので仕方なくムーバー使いました。
で、GTSでひたすら同ポケモン同士のトレードをしてカロス産が来るのを待ってました。
その方法でなんとかカロスマークコンプリート!

賞状もきっちり貰えました(*^^)v
f:id:whiteheki:20140703234150j:plain

f:id:whiteheki:20140703234245j:plain
流石全国版賞状、豪華すぎます(○≧∇≦)⊃゚・*:.。.

f:id:whiteheki:20140703234648j:plain
ひかるおまもりも無事入手できました。

HG以来、久しぶりに全国図鑑完成となりました。
もちろん私一人の力ではなく、GTSポケモン交換してくださった世界中の名前も知らぬ人たちのおかげでもあります。
こんなところで書いてもきっと伝わらないだろうとは思いますが、この場を借りて厚く御礼申し上げます。
ポケモンで世界と気軽に繋がれるなんて、世の中発達したものです(((^-^)))
まさに「科学の力ってすげー!」

ひかるおまもりを入手したということで、今フレンドサファリにいるのですが、おまもりがまだ仕事してくれません。
現在のエンカウント数2550回なんですけど…せめて3000いくまでには出てきてくれないかなぁ。