あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

アニポケXY・OPもメガシンカ!

先週のスペシャルからOP・ED共に変更となりました。
OPのほうはV(ボルト)のアレンジバージョン「メガV(ボルト)」!
「ドラゴン ゴースト じめん~」の冒頭部分がリミックスされすぎて、字幕と歌詞が合ってないような錯覚がしましたw

f:id:whiteheki:20140602223456j:plain
OPからコルニ大プッシュ。アイス咥えてて可愛いのう(*°∀°)=3
コルニの出番が終わったら、この部分やラストシーンはどうなるのだろう?
f:id:whiteheki:20140602224837j:plain
アニメ本編でも可愛さは健在。サトシのようなバトル脳ですが((
f:id:whiteheki:20140602224943j:plain
ロリコルニを出してくれるなんて、スタッフさん分かってるな^^b

f:id:whiteheki:20140602223721j:plain
OPで一番驚いたシーン、実はココ。
てっきりハブられるもんだと思ってたので(早いわ)、登場確定して良かったです。
DD…じゃなくてティエルノがセンターなのは、見栄えの問題だとか。
カントー御三家は彼らが使うようですね。いつかカロス御三家VSカントー御三家のバトルがあると予想してみたり。
tkサナのフシギダネと、トロバのヒトカゲは色的に逆のほうがいい気がします。

f:id:whiteheki:20140602224301j:plain
ユリーカとデデンネきゃわわO(≧▽≦)O
ほっぺすりすりし合って、本当にXYの癒しです。

f:id:whiteheki:20140602224436j:plain
シトロンパーティはしばらく変動なさそう。
ハリマロンホルビーの性格の差がよく表れてると思います。
ニセサトシ回では、色んな顔のシトロンが見ることができて、個人的には神回でした!
あんなに怒ったシトロン、初めてだよ…。
「いやー照れますよ!」とか、案外持ち上げられやすいシトロン君。
こりゃユリーカがお嫁さん探しするのも分かるなぁ。

サビにかけてはメガシンカ全力推し。
サーナイトファンの私としては、メガサーナイトがスピード感溢れるバトルを繰り広げている姿に、感動のあまり口がポカーンでした(ェ

f:id:whiteheki:20140602225734j:plain
イカチュウ!
一番笑いをかっさらったのはコイツだろうな!