あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。色違いポケモンマニア見習いです。

ぶきみな雨宿り!ニャスパーは見ていた!!感想。

ネタバレ注意!

f:id:whiteheki:20140203171426j:plain
サブタイ怖いよ!

最初はホラーな感じでスタート。
サトシご一行とロケット団は同じ屋敷に雨宿りするのですが、お互いの物音をお化けだと思っていて笑えました。お前ら何やってんのww
必死に科学で説明つけようとするシトロンと、全く動じていないユリーカの対比も面白かったです。
まさかXY四天王戦のBGMアレンジがこんな所でデビューするとは……。

f:id:whiteheki:20140203172053j:plain
そしてニャスパーが可愛いのなんの。
ゲームでは常に無表情なのが印象的ですが、アニメでは笑顔を振りまいてくれてよかったです。
カロスで飼う人がたくさんいるのも納得です。可愛いですもの(ゲームでの話ですが)

ニャスパーとおばあさんの回想シーンでは思わず目に涙が溜まっていました。゚(゚´Д`゚)゚。
ここでAZさんのテーマBGMを使うとか反則でしょう……!

f:id:whiteheki:20140203172551j:plain
紫のアネモネ花言葉は「あなたを信じて待つ」だそうです。
おばあさんが戻って来ることを信じて待っていたニャスパーの姿と重なります。
アニメの中で説明しないなんて、ニクイ演出して下さいますね〜!