あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

ポケモンバンク復活したようです。

やっとこさポケモンバンクが復活……約一ヶ月、長かった……(´д⊂)
まず最初に送り込んだのはバトル特化のポケモン達。彼らがいないと私のバトルハウスチャレンジが始まりません!
復活したのはいいんですが、ポケモン転送する手順がちょっと面倒だなーと思いました。

ブラック2orホワイト2を起動する

送りたいポケモンをボックス1に詰め込む

一旦ホームに戻る

ポケモンムーバー起動、ポケモンを送る

電源を落とす

XorYのカセットを入れ、起動する

ポケモンバンク起動、送ったポケモンを移す

XYのDL版を買った方は手順が一つ少ないでしょうが、それでも面倒じゃないですか……?
このために久しぶりにホワイト2やったんですが、「ドット懐かしい!」「てか画像悪っ」と思うあたり大分XYに慣れ親しんでしまったようです。
ポケモンではドットが当たり前だったのに……時代は移りゆくものですね(しみじみ

その足で早速バトルハウスに挑戦。とりあえずルミタン様を撃破しました!
とにかくシャンデラの「だいもんじ」で押すという戦略も何もないバトルでしたが、無事勝利しました。
次は「こだわりスカーフ」をゲットすべく、シングルバトルに挑んでいるところです。
スカーフがないと私のムクホークが輝けないんじゃい!ファイアローなんて知らない。
バトルシャトレーヌではルスワールちゃん推しです。次点でルミタンさん。
オドオドしてて自分のこと「強くない」って言っているのに実はメチャ強い、というギャップが可愛いです(#^.^#)