あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。色違いポケモンマニア見習いです。

スーパーノヴァクリアしました。

宇宙最強になってきましたよー!
最後のほうは超展開すぎて、なかなか思考が追いついてくれませんでしたw
最終戦では緊張と部屋の寒さで手がかじかんでパスミスしまくり…。
しかもこういうときに限って「しまった!」連発する我が選手達…ちょっとメンタル弱すぎんよ!
敵も味方も新必殺技ラッシュだったので、見ている分にはド派手で楽しかったです。
いいセリフも目白押しで凄いラストバトルだったなーと感慨深いです。
はじめのほうはソウルの使いどころがあんまりよくわからなかったのですが、まあまあ慣れてきました。
初めて見るソウルばかりなので「なんだこのソウル!?」と驚きっぱなしです。
でもドリブルソウル以外からなら案外簡単にボール奪えちゃうという…。
追加メンバーの黄名子や狩屋がバシバシブロックしてくれて助かりました。
補充選手は黄名子、狩屋、雪村、太陽、シュウ、SARU、フェイ、霧野、風丸、ヒロト、ヴァンプを選択しました。
特に黄名子は攻防ともに活躍してくれたので、これから選ぶ方は絶対彼女はセレクトしたほうがいいです!
風丸(中学生ver)がついに疾風ディフェンダー(笑)から脱却しました…ヽ(;▽;)ノ
太陽、シュウ、SARUは自力技が威力の高いものばかりだし、雪村や霧野、ヒロトは最後に強い技を覚えてくれるし黄名子は相変わらずの強さだしで、好きなキャラがこうだと嬉しいですね(*^^*)
優先度でいうと、どうしても連れて行きたいキャラ>化身アームド可キャラ>化身使い>その他…の順だと思います。

ラトニークのフィールドには苦戦しすぎて笑いが出たくらいです。
ボールがポンポン弾んじゃうなんて面白いにも程があるぞ!
そしてバラン兄弟はやっぱり馬鹿でした。みのりちゃんにも馬鹿扱いされているとは…。

今作から技発動時とゴールパフォーマンス時に写真が撮れるようになりました。
ポケモンにも採用してほしい…(切実)
タイミングが結構難しくて、没写真が何枚も撮れてしまう(;_;)

f:id:whiteheki:20131209215636j:plain
ゲームのさくらちゃん可愛いです。いやアニメのほうも可愛いですけど(何

f:id:whiteheki:20131210110939j:plain
もちもち黄粉餅、やんね!

f:id:whiteheki:20131208233242j:plain
※真名部です

f:id:whiteheki:20131211232141j:plain
太陽君、何してんのさ…。

対戦ルートもしたいしスカウトもしたいし、クリア後が本番って感じです。