あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

のんびり冒険中。

XY発売から1週間以上経ちましたが、まだクリアできてません(遅
ゼルネアス戦のBGMが素晴らしすぎて先へ進めないじゃないか、どうしてくれる!
ジオコントロールが補助技だったなんて…ずっと攻撃ワザだと勘違いしてました…。
クロスフレイムもクロスサンダーもVジェネレートもコールドフレアフリーズボルトも攻撃ワザだというのに!
で…デスウイングは攻撃ワザですよね…?

AZさんの話の中に出てきた1枚絵、攻略本にでも載せてくれないかなーって思ってます。
絵本で出版されても買っちゃう自信があるくらい、その絵達に訴えかけられました。
柩に入れられたフラエッテを見たときは、心が揺さぶられて泣きそうになりました。
手持ちにフラエッテを入れているので余計に…。

ミアレのブティックのせいで、所持金が低空飛行してて困りますww
こんなとこまでリアルに作らなくていいのに!
つい最近まではブティックに自力で行けなくてタクシー使ってましたが、ようやく道を覚えました。
プリズムタワーにとりあえず飛んどけば分かりやすいってことに今更気付くというね(;´д`)

今現在はバッジ7個です。メンバーは↓
・マフォクシー♀(かがり) 最初のパートナー!
ピカチュウ♀(あかり) でんきだま持ちなので意外と火力あり
・ルカリオ♂(ひらり) メガシンカする圧倒的エース ちなみにコル二ちゃんから貰った個体じゃないです
・フラエッテ♀(ひより) しんかのきせきがあるので結構耐えます 物理はキツイけど
ニャオニクス♀(こまり) 可愛ければそれでいいのさ(おい
プラス秘伝要員のペリッパーです。ファイアローのひばりには、そのうち孵化要員になってもらいます。

忘れないうちに、各ジム戦の思い出をつらつら書いてみたり。
攻略の参考になるのかどうかは知りません((

・VSビオラ
「いいんじゃないの!」が印象的でした。あと案外アメタマの「みずあそび」が響いた。
ビビヨンにひのこは効果バツグンなはずなのに、全然減らないーって嘆いていたら「みずあそび」されてたこと思い出したのであった…。

・VSザクロ
男か女か判断しかねてましたが、男の人だとやっと断言できるようになりました(ェ
アマルスの「でんじは」がとにかくウザかった!いわタイプってこんなだっけ?

・VSコル二
ローラースケート鬼ごっこは楽しかったです^^
なんで格闘タイプのジムリーダーってワンリキー系入れたがるんですかね?
エースがルチャブルなのは何か笑ってしまいました(何故

・VSフクジ
たぶん今回一番忘れられそうなジムリーダー。じいちゃんもっと目立っていいのよ!
エースのゴーゴートが最後に来なかったせいもあります…。
ワタッコの素早さはやっぱり侮れないですね。

・VSシトロン
まるでクイズ番組に出演してるかのようで、終始笑いっぱなしでした。ちゃんとクイズは正解しましたよ!
初手エモンガで、カミツレさんをちらっと思い出しました。イッシュの遊園地に行きたいらしいので、もしかしたら意識してるかも…なんてね。
個人的に主人公よりも背が低かったことに衝撃を受けました。ショタ可愛い(黙

・VSマーシュ
マーシュさんのジムに住みたいでs(殴
ふりそで達のキャラデザが一人一人違うのに手の入れようを感じました。
フェアリー対策など何もしてなかったですが、力押しでなんとかなりました。

・VSゴジカ
最後のジムはまだ見てませんけど、おそらくこの方のジムが一番びっくりすると思います。
普通の洋館かと思っていたら、まさかのギャラクシーですよコスモ溢れてますよ!?
あのジムをアニメで是非再現してほしいですが…無理そうかも。