あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

新世代の始まりです。

f:id:whiteheki:20131012152413j:plain

ついに発売されましたよ、ポケットモンスターXY!
Amazonにしては珍しく発売日当日に商品が届きました。

性別は女の子で、トレーナー名「ルベル」でプレイスタート!
ルベルというのは、ラテン語で「赤」という意味です。ブラックから主人公の名前は色でつけてます。
色白で青目タイプを選びました。
最初のパートナーはフォッコ。勿論♀を粘りましたぜ((
今はハクダンジム戦に向けてレベル上げ中です。進みが遅いとか言わない!
とりあえず現在のメンバーは↓
フォッコ♀(かがり)
ピカチュウ♀(あかり)
ヤヤコマ♀(ひばり)
・リオル♂(ひらり)
となってます。これから新ポケモンに出会えば、メンバーチェンジも大いにありえます。
しかし、カロスで初めて会った野生ポケモンがポッポなのはどういうことなのでしょうか…。

ドット絵がなくなってしまったのは残念ですが、3Dのポケモン達も可愛いです///
早速ポケパルレで撫で回してきちゃいましたよ!
ピカチュウのほっぺに触るとビリっと痺れて、そのあとピカチュウが「?」って顔してるのが可愛すぎるっ!!

f:id:whiteheki:20131012212936j:plain
あとこの子、アイリスに似てると思いませんk(ry